ここから本文です

厄年は知らなければ無効ですよね?

dmm12329さん

2017/9/2315:32:37

厄年は知らなければ無効ですよね?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawatanuさん

2017/9/2910:44:01

新しい病気など知らなくても病気になる。
自分がいる場所が実は福島より放射線濃度が高くて、それを知らなくても放射線は浴びている。これって実際にあった話。逆にそんな放射線濃度が高い土地の人が自分のところより低い福島を差別している。これも実際に複数あった話。

厄年を知ってようが知らぬまいが悪いことは起きるし、そもそも人生でイイことよりも悪いことのほうが遥かに多いのは当たり前の話。
あとはさして悪くもないのに悪いと感じるか、かなり悪いだろうなということでも本人はさほど気にしないか・・いい悪いはある程度個人的な判断でしかないです。

厄年を知らなきゃ“無効”かどうかって話じゃないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2320:40:11

知ってても知らなくても気の持ちようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2017/9/2319:45:11

厄年は何の根拠もない迷信ですから知っていようが無効ですね。