ここから本文です

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。 家畜、肉食みんなで辞めてみませんか...

bai********さん

2017/9/2317:26:49

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。

家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(_ _)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに

肉を食べているから、、弱肉強食だから、、ちがうと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものです。傷つけたらダメです。
人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べる目的で膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されていきます。殺し方も残忍で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。
それを考えたら人が動物に与えている苦痛は、もはや正気の沙汰ではありません。残酷極まりないです。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、一人でも多くの人に気づいてほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと変わりません。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されて鈍感になってます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれません。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするためにがんばってみませんか?

まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも変わるきっかけになれたらいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghj********さん

2017/9/2621:59:39

地球が下から2番目というのはよくわかりませんが、概ね正しいと思います。
考えを広めていってください。お困りごとがあればリクエスト質問してください。

>>肉食の生き物に肉食を止めることを勧めるのは、優しくないとおもいます。
→という論調がありますが、理由が不明です。肉食しなくても生きていけるのであればそれでいいのではないでしょうか?

>>仮に畜産業を廃止したとして、これまで畜産で糊口をしのいでいた人達は、どうやって生きていけばいいの?
→という論調がありますが、その昔、産業革命で多くの人が失業しましたが間違いだったのでしょうか?一時つらいことがありましたが成功だったと思います。正しいことであればそれを進めていけば社会がそれに応じて変化すると思います。動物を大切にするのは人間のためでもあると思います。また、屠殺は一般的にやりたくない仕事に属すると思いますが、そのような仕事が減るのはいいことではないでしょうか?派遣等非正規雇用が増えていますが畜産を廃止した時の影響よりもこちらの方が影響が大きいのではないでしょうか?原子力エネルギーから自然エネルギーに移っていますが、それまでの原子力産業の人たちも同じような状況だと思いますが、大きな混乱なく進んでいると思います(大変な方もいたかもしれませんが)。

引用します。
http://www.arcj.org/en/faq/detail/id=18
「まず、利益が生まれそれによって生活している人が存在するということが、その行為を正当化する理由にはなりません。 売春や麻薬、拳銃の密売、人の臓器売買は利益を生みますが、それらは現在では重大な罪になります。現在動物を利用する産業はとても巨大で、これで生活している人も大勢いますが、このことが動物に苦痛を与え一方的に利用してよい理由にはなりません。

さらに、例えば健康増進のために喫煙に反対する人は、タバコ産業で働いている人の権利を奪っているといえるでしょうか?
それを国民が支持する場合、その業界で働いている人がいることを理由に反対できないとすれば、どんな市民活動もなりたちません。

30年前、環境運動を先導する人は、高度成長をめざしてビジネスに取り組んでいる人の敵でした。 しかし現在では、環境ビジネスはステイタスを得て、特にドイツでは大きな産業を形成しています。地球を汚す産業から、地球を浄化する産業へ労働人口の大移動が起きました。
今すぐに肉食禁止や動物実験禁止の法律ができれば、確かに一時的に失業者が増えると思いますが、いずれ他の産業へ移行することになります。NEDOの報告書では、動物実験代替ビジネスの市場規模が計算されていますが、それは現在の動物実験に携わる業者を上回る規模となります。
どんな活動でも、現在のビジネス界(利害関係者)から反発があるのは当然です。うまく次の段階へ移行する道をしめしながら、交渉していく必要があると考えています。」

• 質問者

bai********さん

2017/9/2623:44:07

色々フォローして頂いてありがとうございます(_ _)
    賛同していただけて救われました(^^)
    これだけ肉食があたりまえになってしまったものを変えていくにはとても時間がかかりますが、最近少しずつ動物性原料不使用の食品も増えてきましたよね。
    一人でも多くの人が肉食を見直してくれるといいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/29 23:51:49

回答して下さった皆様、読んで下さった皆様ありがとうございます。
考えを広げるの大事ですね!

ぜひ人事と思わずに、人と動物が、分け隔てなく仲良く友達になれるように、少しでも動物を殺すのをイヤだなと思う気持ちがある人は一緒にがんばりましょう。
今の世の中では肉を絶つのはとても大変ですが、少しずつでも次の時代の一歩を踏み出しましょう。止めて良かったと思える時が絶対に来ます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pte********さん

編集あり2017/9/2714:21:49

かわりに昆虫食が主流になるといいですね。実際世界ではその動きもあります。

家畜に使う作物を発展途上国に寄付し、作物に群がる害虫も場合によっては食品に加工するのはいいかもしれません。まさに一石二鳥。

因みに類魂意識のない魚、無脊椎動物は食べても問題ないそうです。(私は家族等から出されるものを除き殆ど哺乳類、鳥の肉は食べなくなりましたが、イカやタコ、カニやエビ、貝、魚などの魚介類はバリバリ食べます)
また、ヘビにもないそう(ボア、パイソンは怪しい)ですから肉が恋しくなったらマムシなどを食肉に加工するのもアリですね。

現在、どの動物に類魂意識があるのか未定ですが、少なくとも哺乳類と鳥類は間違いないでしょう。
ワニ、カメ、ヘビを除くトカゲ類も怪しいです。が。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hln********さん

2017/9/2615:15:47

はなから、食うために飼育してるなら犬猫が主食で別にもいいよ。誰かの可愛がっているのを拐って食うのは絶対にダメ!

肉食の生き物に肉食を止めることを勧めるのは、優しくないとおもいます。

仮に畜産業を廃止したとして、これまで畜産で糊口をしのいでいた人達は、どうやって生きていけばいいの?

大体にして、百年後なんて自分はチリとしても存在しないから、百年後の連中にどんだけ悪口言われても痛くも痒くもない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kis********さん

2017/9/2613:36:45

ではます、あなたが肉や動物由来のものを一切口にしなくなって下さい。

それに地球人の魂の成長レベルが下から2番目とはどこから出た情報ですか?

ちなみに1番目はなにですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bod********さん

2017/9/2611:46:23

多くの生命は、生命を食す事で生きている。

nu1********さん

2017/9/2317:35:13

野菜くん「やめてくれよ…(絶望)」

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる