ここから本文です

東芝社長は、ウエスチングハウスの連帯保証人に判を押して、 ウエスチングハウ...

東芝社長は、ウエスチングハウスの連帯保証人に判を押して、

ウエスチングハウスは裏でとてつもない負債が有ってーー!

何をやってるの東芝社長は!!お人よしにも程があるでしょう!?

以上は知人が言ってましたが、

同じ思いの方が多いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2412:57:01

おそらくは、事業リスクをきちんと精査すべきところ、経営者、原子力部門とも原子力事業にネガティブな意見など考える、または意見する余地もなく、親会社保証の意味すら真面目に考えずにサインしただけだと思いますよ。結局事業のリスクを冷静に判断できない、誰でもできる経営をしていただけ。だから売上、利益も粉飾決算で数値を作ってたってことでしょう。
博打みたいな経営ならパチンコやってる親父のほうがよほど上手く経営するんじゃないですかね。

お人好しとは全然ちがうな~。粉飾して見せかけの業績作り上げ、自分たちは巨額の報酬を詐欺師のようにせしめてたんだから。

質問した人からのコメント

2017/9/24 17:13:56

貴重なご回答ありがとうございました。!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる