ここから本文です

この子はサバトラ?アメリカンショートヘアー?

ventura3237さん

2017/9/2318:02:33

この子はサバトラ?アメリカンショートヘアー?

よろしくお願いします!

アメショー,スコティッシュフォールド,サバトラ,マンチカン,クラシックタビー,ブラウンクラシッタビー柄,ブラウンタビー

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2318:43:15

クラシックタビーがハッキリと確認できます。
クラシックタビーは、キジトラの縞模様がシマシマではなく渦巻き模様になっていることを言います。
日本猫では珍しく海外から入ってきた柄です。
アメリカンショートヘア
スコティッシュフォールド
マンチカン
などに多い人気の柄ですね。

この猫ちゃんはブラウンクラシッタビー柄の猫です。
この柄は劣勢遺伝なので日本国内の雑種では発現しにくいと思います。
見た目からアメリカンショートヘアのミックスかと思います。

  • 質問者

    ventura3237さん

    2017/09/2319:14:46

    猫のブリーダーの方とお話しする機会があり写真を見てアメショーではとの回答を頂き
    飼い初めて12年目でその回答にビックリし質問させて頂きました。
    詳しくご説明して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_ru_li_uさん

2017/9/2318:30:56

分からないってことは雑種なのではないでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2318:26:25

質問すると言うことは貰った、分からないと言うことですよね?

でしたら、アメショミックスですね。

gwyfh605さん

2017/9/2318:15:02

アメショーのブラウンタビーでは?

2017/9/2318:10:30

アメリカンじゃない