ここから本文です

鼻の下が黒いのが悩みです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2319:50:00

鼻の下が黒いのが悩みです。

普段はメイクで隠してるのですが、高校もメイクをしてたらバレてその場で落とせと言われました。

でも、嫌で嫌で泣いて昔ヒゲみたいって言われたのがショックでメイクしてるって泣きながら話したら
じゃあ、そこは少しは化粧してもいいけど他はダメだよと言われました。

でも、口元だけファンデーションをぬっても頬と色が違くて嫌です。
それにクマもひどくて顔色が悪く見えるし、頬と鼻の下は変に赤いし、もともと地黒だから肌が黒くて嫌だし、化粧しないと外に出られない体になってしました。

月曜日から学校でメイクしていくか悩んでます。素肌感があるベースメイクのやり方、オススメのファンデーションなど教えてください。
今はオレンジのカラーコントロール、リキッドファンデーション、ピンク色のフェイスパウダーです。

あと、鼻の下が黒いのはたぶん日焼けや摩擦、乾燥による色素沈着だと思うのですが、5年以上前からあります。
色素沈着は真皮まで達したら治るのに5.6年かかると書いてあったのですが、私の場合真皮まで達していると考えられますか?

あと、これは美容皮膚科でないと治りませんか?普通の皮膚科では無理ですか?自宅で出来る色素沈着やくすみを治す方法、おすすめの化粧水などを教えてください。

ここからは愚痴混じりの悩み相談になりますが
化粧落とせと言われ、化粧落としシートを渡されたのですがそれをやられたのは私と私の友達だけです。
でも、他にも唇がリップで真っ赤な人とかカラコン入れてる人とか先輩はバリバリメイクしてるのになんで…って思いました。
私は入学当初からメイクしてて注意され続けてきたけど、最近はリップはほとんどしてないしベースメイクと眉毛とマスカラ(マスカラはダメですよね。もうしないです)だけのナチュラルメイクなのに
落とせと言われてなんで私だけ?と思いました。
ベースメイクをしないと外に出たくないです。学校に行きたくないです。化粧するなって言われたから学校行きたくないなんて親に言ったら怒られますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/9/2421:31:21

災難でしたね…心中お察しします。
鼻下だけ黒ずんでいる(赤い?)のと頬の赤み、全体的な色黒と言う事で回答します。

まず下地は自分の肌の色に合うものを薄く塗り、鼻下や頬、クマなど気になるところにコンシーラーを塗りましょう。境目は馴染ませます。
そしてファンデをすると厚塗り感が出てしまうので、そのままピンクのフェイスパウダーをササっと塗れば素肌感が出ると思います。

また鼻下色素沈着についてですが、真皮まで行ってるかは分かりません…そこはやはり美容外科などに行った方がちゃんとした答えを貰えます。

私は顔に使うもの全てを美白のモノにして、ビタミン剤やトラネキサムを飲んだら体の色素沈着が段々薄くなっているように感じてます。

他に悪い事してる人がいるのにどうして自分?と思う事はありますよね。たまたま運が悪かっただけなんです。

お悩み解決することを願ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asl********さん

2017/9/2810:45:26

エビスの美顔器使っていますが
年を重ねて、外仕事の私でも
黒ずみだったり、くすみがだいぶよくなりましたよ!

色々な肌悩みを解消してくれるし
とにかく保湿効果があるので
悩みのない肌にしてくれますよ!
おすすめです

tas********さん

2017/9/2321:07:01

私は子供の頃から色黒で60歳になった人を白くしました。
またその人の足の甲の大きなやけど痕もかなり白くしました。

即効性はありませんが根気よく続けたら効くと思います。
キーワードは「新陳代謝」です。
まず身体全体の新陳代謝をアップするため毎日の唐辛子の摂取をお勧め致します。
風味として漬物や味噌汁にも一味を使ってみましょう。

また東洋医学では発酵食品が良いとされていますので唐辛子と両方を兼ね備えたキムチが一押しです。

次に部分の新陳代謝です。
これは「温めて流す」です。
フェイス用の温めグッズがあります。
小豆やビーズが入ったもので電子レンジでチンして顔に当てます。
ご自分でタオルで袋を作り小豆を入れて口を閉めて自作しても良いです。

レンジの時間は量によりますが少なめにして温かくないと10秒追加を繰り返し適正な時間を見つけます。

この温めグッズは蒸しタオルのような効果があり、電子レンジでお手軽なところが良い訳です。

温めたらまだ皮膚が熱いうちにマッサージをします。
顔の内側から外側へ指先を軽くあてて撫でます。
お風呂で顔が温まっている時にマッサージをしても良いです。

またサプリのコラーゲンもお勧めです。
若いから量を少なめでもコラーゲンを摂取すると皮膚が変わるでしょう。
コラーゲンの効果は皮膚の保水力です。

白く美しくなると良いですね。
決して夢では無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる