ここから本文です

男性の方に質問です。 ホワイトハウスコックスとエッティンガーの二つ折り財布(...

fur********さん

2008/7/2511:23:53

男性の方に質問です。
ホワイトハウスコックスとエッティンガーの二つ折り財布(小銭入れありあ)について教えてください。
現在、主人が使っている財布がくたびれてきたこともあり、ボーナスも出たことですし

いつも家族のために頑張ってくれている主人にお財布をプレゼントしようと思います。

主人はブランドなどに全く興味がなく、ルイヴィトンや、グッチといったハイブランドは特に嫌いですし、自分から何かを欲しいとかあまり言わないので、私が選んだものを使うことが多いです。
上質でデザインも派手でなく長く愛用できそうな物を、私なりに調べてみてこの二つに絞りました。
使い方としては、お財布をポケットにいれるタイプです。

ホワイトハウスコックスとエッティンガーを比較してみて、機能性、耐久性などは如何でしょうか?
使ってみた感想をお願いします。おすすめカラーなんかも教えていただければ嬉しいです。

補足エッティンガーのロイヤルコレクションを使ったことのある方、如何でしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2008/7/2520:50:24

現在エッティンガーの製品を使っています。そして以前はホワイトハウスコックスのコインケースを使用していました。
結論は好みの問題だと思います。良いところ、悪いところはそれぞれあります。
エッティンガーとホワイトハウスコックスの違いは皮革そのものです。
前者はガラス加工されており、後者はヌメ革。耐久性より革そのものの変化を楽しみたいのであればWHCだと思います。
私がWHCからエッティンガーに乗り換えたのは、ややフォーマルな時に持つのに不適であると感じたためです。
どちらも製品の完成度も知名度もありますが、WHCはカジュアル感が否めません。
よって、エッティンガーを使用しています。

参考になれば幸甚です。

質問した人からのコメント

2008/7/25 23:59:46

感謝 回答してくださったお二人ともありがとうございました。どちらの回答も大変参考になりました。
どちらも使用されており、良い点、悪い点の訳もよく分かったのでlegno_e_azzurroさんをBAに選ばさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2008/7/2518:25:35

私は現在ホワイトハウスコックスの黒の財布を使っていますが、使いやすいですよ。
その前はニュートンというベージュっぽい色のを5年ほど使いました。
前のが壊れたわけではありませんが、使い込んで自分の色・味になったと思っていても、他の人には汚れた財布と見られることもあり、今回はそう思われることが少なそうな黒にしました。

エッティンガーとの比較ですが、使いやすさはほとんど変わらないのではと思います。2つ折ですから種類も限られてきますし、耐久性もさほど変わらないと思います。

ただ、使われているブライドルレザーの質がエッティンガーのほうが上だといわれる方が多いです。

知名度で選ぶならWHC
質の良さならエッティンガーという感じかなと個人的には思います。

色はハバナか黒がお勧めです。
おしりのポケットに入れて、気にせずガンガン使うなら、汚れや傷の目立ちにくいほうが無難だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる