ここから本文です

初めてHV車を購入しました。ガソリン車では発進する際、2000回転程度に抑えてアク...

hel********さん

2017/9/2321:42:13

初めてHV車を購入しました。ガソリン車では発進する際、2000回転程度に抑えてアクセルを踏んでいましたが、HV車ではそういうことを気にしなくてよいのでしょうか。また、HV車の乗り方について教えてください。

補足エコ運転を意識しての発進です。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/9/2323:00:32

発進する時エンジンがかかっているクルマですか?

まあ、急のつく運転をしないことは、何に乗っても同じですよ

質問した人からのコメント

2017/9/25 17:33:23

どんな車でも優しく使うことが大事ですね、ご助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2017/9/2322:01:02

HVの方式次第


あと 内燃機関でも ポンピングロスの低減にはある程度開ける