ここから本文です

この問題の解説お願いします

wpubucer0h8093emj7tg_0524さん

2017/9/2323:00:17

この問題の解説お願いします

解説,整数,問題,謂ふ難問,整数x,それぞれすべて,ウ

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3023:37:12

(1) 以上の整数x, y, z をそれぞれすべて求めよ。

(ア) 3^x乗を7で割ると3余る。
(イ) 7^y乗を9で割ると4余る。
(ウ) 7^z乗を13で割ると7余る。

(2) 正の整数の組(a , b)で、
3^a乗 + 4 = 7^b乗
を満たすものをすべて求めよ。

と謂ふ難問で在る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_k122さん

2017/9/3022:58:30

画像が荒くて見えません