ここから本文です

ゴルフクラブの設定? ユーティリティ派? ウッド派? 理由を添えてお答え...

kgr********さん

2017/9/2323:13:41

ゴルフクラブの設定?

ユーティリティ派?
ウッド派?

理由を添えてお答え下さい

補足具体的に
一番ドライバー以降~6番アイアンまでの設定を参考にしたいです。
お願いします。

閲覧数:
387
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2413:53:04

どちらかといえば、UT 派ですかね。

DR(10.5度)、3W(16度)、5W(19度)、UT(21度)、UT(24度)、UT(27度)、6I(28度)、7I(31度)・・・・。

シニアになって、ヘッドスピードが落ちてきて、25度の 5I では球が浮きづらくなり、27度の UT に置き換えました。やはり、UT は楽ですね、
女子プロの気持ちが良く分かります!!

  • 質問者

    kgr********さん

    2017/9/2414:01:17

    シニアでないですが、ヘッドスピードが40ないくらいです。

    だから、女子プロセッティングしてます(笑)

    やっぱり、UTですよねw

    UTなら、つま先あがりとか下がりでも、打てます。

    打ち損じても、地面を這うように玉が転がります。

    ただ問題は、ショートコースの170前後が玉が低くでてしまう。
    おまけに崖になってるパターンとか超ビビります。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/9/2718:24:05

両方使ってます。針の穴を通すような照準で狙うときはロングアイアンを使います。もちろん、結果は伴いません。

アイアンが好きなんですが、UTは2本でウッドは1Wと3W。
ウッドは少ない方が、キャディバッグの中もスッキリしますしね。

tan********さん

2017/9/2718:05:22

どっちも使ってます。3.5.7w 4uウッド型(全て本間ゴルフ727)これからスリクソンのアイアン型u zu65の3と4を購入予定です。正直、悩みますね、これからは、1w3w5w(本間ゴルフ727)3u4u(スリクソン)5i〜PW(スリクソンz765)50°10° 56°14°のウェッジ(クリーブランドRX-3)を使用します。後は結果次第で変えていきます。

bes********さん

2017/9/2513:38:52

ウッド派。
慣れ。

1W
3W
5W
3I
4I
5I
6I

ewz********さん

2017/9/2423:06:57

ウッド派です。
クラブフローを合わせやすいからです。