ここから本文です

好きアピールがあっても他の人と1年後にはあっさり結婚ってしてしまうものなのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2406:39:23

好きアピールがあっても他の人と1年後にはあっさり結婚ってしてしまうものなのでしょうか?

告白はされてませんが自分のことを好きって感じでよく遊んでいたかなり美人な3歳年上の女友達が26歳で結婚してしまいました。
自分が仕事後に遊ぼうとしてたら仕事が終わらなくてキャンセルしたら怒られ、それ以来誘っても遊んでくれなくなり相手を見つけたみたいで1年後に結婚しました。
結婚後に何回か誘い、断られたのですが皆とならいいということで飲み会で会った時に本人に聞いたのですがその人の結婚相手は一流企業に勤める同い年の人です。写真を見ても背も高めでした。

バレンタインデーにチョコをくれたり、カッコイイって言ってくれたり誘ってくれたり好き好きアピールが凄かったのですが、自分から行くのが好きで相手からアプローチされるのが好きではないのと顔は女優みたいでものすごく綺麗だったのですが性格やスタイルがそんなに好みではなかったのと彼女のお父さんの職業が立派で実家が金持ちそうなのが嫌で友達として接していました。

新婚旅行でハワイに行ったり、一等地で結婚式を挙げたり幸せそうですし、旦那さんは土日祝休みで有給もたくさん使えるのに僕の給料の倍以上もらってるようです。

モヤモヤしますし、旦那さんと出会うまでは全然彼氏もいなかったし、僕のことあんなに好きって感じだったのに…という感じです。

閲覧数:
324
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/9/2407:07:18

元々告白もしてない恋人ではない好きな男友達でしょ
遊んで楽しい男友達なので結婚の意識もなかったんですよ
今の旦那は知り合って彼女の結婚条件に当てはまってただけです
1年の間に出会い結婚するって別におかしい事ではないですよ
出会って3ヶ月で結婚した知り合いもいますからね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/9/2415:28:48

残念ながら結婚は恋愛の延長ではありませんから。
全員がそうとは言いませんが、すごく好きだけど低収入とか真面目さに欠けるとか家柄が微妙みたいな男性よりもまあまあ好きでチヤホヤしてもらえる男性、贅沢させてくれる男性を選ぶ女性も少なくないと思いますよ。

餌もくれない男性の釣り竿の周りを泳ぎ続ける義理はないですよ。
あなたの釣り竿の周りを泳いでは見たものの、釣り上げてくれる気配もないしどうしよっかなと思っていたら、あなたより豪華な餌をぶら下げた立派な釣り竿の男性が現れたから釣られたまでですよ。

comarin19さん

2017/9/2415:09:58

逃がした魚は大きいと思ってしまうものですね。
けれど、質問者さんは付き合う気がなかったのなら仕方ないですね。女として気の無い男をいつまでも追いかけているのは惨めだし、約束キャンセルされるのもやっぱりショックだと思いますよ。
そういう傷心の中で優しく自分に近寄ってくれた男性を選んだということではないでしょうか?あなたのことを好きと思ってくれてたなら別に彼女は今の旦那さんをスペックで選んだのではなく内面と自分への思いがある事に惹かれたのでしょう。
自分に向いてたベクトルが別の方へ向いてしまう事に寂しさを感じるかもしれませんが、彼女の幸せを願ってあげてください。
そして、質問者さんも理想に近い女性に巡り会えるといいですね。ファイトです(*゚▽゚*)

torokomironさん

2017/9/2415:03:20

>性格やスタイルがそんなに好みではなかったのと彼女のお父さんの職業が立派で実家が金持ちそうなのが嫌で友達として接していました

なのに彼女が結婚したらモヤモヤする意味が分かりません。
男性はうぬぼれが強く女性はしたたかですので彼女が本当に主さんの事好きでしょうがなかったかも分かりません。
尤も一年有れば他の人と出会って結婚なんて普通にあり得ます。

2017/9/2414:33:57

残念ながら結婚は恋愛の延長ではありませんから。
全員がそうとは言いませんが、すごく好きだけど低収入とか真面目さに欠けるとか家柄が微妙みたいな男性よりもまあまあ好きでチヤホヤしてもらえる男性、贅沢させてくれる男性を選ぶ女性も少なくないと思いますよ。

餌もくれない男性の釣り竿の周りを泳ぎ続ける義理はないですよ。
あなたの釣り竿の周りを泳いでは見たものの、釣り上げてくれる気配もないしどうしよっかなと思っていたら、あなたより豪華な餌をぶら下げた立派な釣り竿の男性が現れたから釣られたまでですよ。

二股して騙していたとかならずるい女ですけれど、付き合いもしてない女性がいつまでも自分を思ってくれると思うのは都合良すぎですよ。

kurofromtimeさん

2017/9/2414:30:39

まぁ、貴方が対象にならなかったので、慌てて次に当たったのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。