ここから本文です

SONYのミュージックビデオHDR-MV1の販売が終了したのは普通のハンディカムと音質は...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2408:26:24

SONYのミュージックビデオHDR-MV1の販売が終了したのは普通のハンディカムと音質は変わらないからですか?

普通のハンディカムでもリニアPCM記録できるしリミッターのおかげで音は歪まないしサンプリング周波数と量子化ビットは48kHz/16bitだし。
もうHDR-MV1の存在意義がなくなったから販売終了したんですよね。

閲覧数:
1,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2017/9/2421:33:54

だからと言って、マイク性能はやりMV1の方が良いです。終了理由は売れなかっただけかと。使っている人見たことないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/9/2412:18:27

本当の理由はSONYの中の人にしか分かりませんが、一番は売れてないからでしょうね。CANONもmini Ⅹの販売をやめてしまいましたから。
音に関してはZOOM Q4nに負けてますし、映像だけならアクションカムで代用出来ますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる