ここから本文です

光回線どちらがオススメでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2408:44:43

光回線どちらがオススメでしょうか?

ソフトバンク光にしようと思ったら評判よくないし

自分としては安定してる回線がいいです。

auやNUROは独自回線で安定してますか?

今フレッツ光なのですが、夜に度々Wi-Fiが全然繋がらなくなることがあります。

回線のパンクか何かが原因だと思います。

なので、フレッツ光は高いくせに安定してないイメージが強いです。

オススメの光回線教えて下さい。

プロバイダのオススメも教えて下さい。

閲覧数:
393
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2817:21:58

環境にもよりますので一概には言えませんが、
私はNURO光がお勧めです。
速度・安定性・サービス・料金共に、
他光回線サービスに比べ優れていると思います。

ご参考ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/reco/nuro.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbfjg103さん

2017/9/2523:12:59

自分はニューロ2ギガで月五千円ですね
今なら11a対応のルーターレンタルできるのでワイファイのほうも
速いかもしれません自分はいつも有線なのでそこらへんは詳しくは
わからないですが

自分はニューロ2ギガで月五千円ですね
今なら11a対応のルーターレンタルできるのでワイファイのほうも...

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2017/9/2500:46:33

NURO光は、NTT東日本のダークファイバ(未使用の光回線)を使用しています。最大2.5Gbpsの国際標準規格「GPON」と専用のホームゲートウェイを組み合わせることで、フレッツ光の2倍の下り最大2Gbps、上り最大1Gbpsを実現しています。無線LANとセキュリティサービスも標準装備されているので、余計なオプションに加入する必要もありません。
http://smahoworld.com/2016/01/nuro-hikari-smart-nebiki.html

shimouzuraさん

2017/9/2414:30:19

ソフトバンク光の評判が悪い第一番は事務処理のいい加減さです。それと8割がアンポンタンのサポセン。

市販ルータ使って遅いを連呼している輩は居ります。それは光BBユニットを使ってないから。光BBユニットをレンタルすれば光配線で200〜500Mbpsの速度がでます。

auはKDDIのファイバー網でNUTOはフレッツ(NTT)のファイバーの使ってない部分の賃借。

フレッツ光とWi-Fiは独立した問題で関連はありません。各々の問題を解決すれば改善します。

tag325763さん

2017/9/2410:27:38

原因をもっと調べた方がいいです。

有線で接続しても速度が遅いのであれば回線もしくはプロバイダ側に問題があるかもしれません。

有線で問題なく接続が出来ているのにWi-Fiだと安定しない場合は周りで使われている電波と干渉しているのだと思います。
ほとんどの場合、買ってきたWi-Fiルータをそのまま初期値で使っているので同じチャネル帯域で通信している。
Wi-Fi接続時に表示される他のWi-Fi接続先が多く表示されている場合はこのケースに当てはまるので自分で空いているチャンネルに手動で設定するといいです。

ソフトバンク光はNTTから借りているフレッツ光の回線で利用者の帯域がソフトバンク光利用者用のルートを使っている為、場所によっては混雑していて速度が速くならない。NTT利用者に迷惑をかけられないからしょうがないですけど…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。