ここから本文です

田舎の道路工事はなぜ行う? 久々に実家に帰ると、道路が綺麗に整備され、新...

mwv********さん

2017/9/2410:02:14

田舎の道路工事はなぜ行う?


久々に実家に帰ると、道路が綺麗に整備され、新しく道路も作られていました。


前のままでも十分だったのにです。


こんなところに金使うなら、ベーシ

ックインカムでその区に住んでる人に給付金あげたほうがよくない?って思うんですが、毎年毎年田舎の道路など整備して何になるんでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/9/2411:47:58

公共事業は田舎の主要産業ですよ。

国や県は「田舎もしっかりフォローしてますよ」という意味で多めに予算を配分する。 しかし過疎地域は使い道もどんどん無くなる。そこで公共事業やハコ物は格好の予算消化になる訳です。
ウチの近くにある人口5000人ほどの島も、既に橋が1本架かっているのに、150億円使って2本目の橋を架けました。島民1人あたり300万円です。現金であげた方が、よっぽど喜ぶでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2017/9/2410:32:20

何十年も前から計画されていたのがようやく完成したんじゃないでしょうか。

aiv********さん

2017/9/2410:06:16

アスファルトやコンクリートは時期が来たら舗装しなおします
これはどこも一緒です。

あるいは地下になにか埋設されていてそれの工事があったか。