ここから本文です

緊急です!ウサギを飼っている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2411:26:16

緊急です!ウサギを飼っている方に質問です。

私のウサギは小さい頃からrabbitfoodと英語で書かれたカナダ産の餌をずっと食べていました。
しかし、最近それが新しい機械で製造されているようで新らしい方をかって与えたのですが全く食べてくれません!
旧の方のストックも切れ、いまはオヤツだけしか食べてくれません。
野菜や牧草をあまり食べない子なので心配です、
何かウサギが食いつくような美味しいラビットフード知りませんでしょうか??(。>_<。)

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikinさん

2017/9/2423:17:20

至急じゃない時間がたってしまっていますが(^_^;)
食べる食べないは値段じゃないので食べるのを探すしか無いです(^_^;)
ちなみにチモシーも同じに見えても食べるメーカーと食べないメーカーがあるのでチモシー変えてみたら食べるかもしれませんよ(^_^)
食べるペレットが見つかるまでアルファルファあげてみても良いかも(^_^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2517:28:02

    チモシーもメーカーによって味が違うんですね…!
    難しい…(*_*)

    ありがとうございます!早速試してみます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/2518:57:40

うちの偏食うさぎもGEXのプレミアム(通称赤ペレ)はすんなり食べました。
あと、ウーリーのスタンダードブルームもすんなり食べました。
今は上記2種類を混ぜていますが、赤ペレの方が好きなようです。
また、うさぎの年齢が3歳以上の場合は、スペシャルブルームをお勧めします。
シニアブルームとシルバーブルームは美味しくないらしいです。

あと、バックアイも結構食いつきが良いらしいですが、うちはダメでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2017/9/2422:40:32

うちは使ってないんですけど、GEXのラビットプレミアムフードは食いつきいいって聞きます。

うちのはたぶん、普通食いつき悪いと思います。
食いつきいいのは買わないので<ダイエットのため

ニチドウのメディラビットのハニープラスも食いつきいいそうです。

食べてくれるのが見つかるといいですね。

lun********さん

2017/9/2414:59:40

こんにちは。
カナダ産!すごいですね。
私はホームセンターで大袋700円ぐらいの安いペレットを与えています。お財布に優しいので……。
うさちゃんはかなり偏食な子も中にはいるみたいなので、小袋入りのうさえさをいくつか買って試す他なさそうな気がします。
牧草由来のペレットが最も良さそうですが、牧草イヤイヤな子だと食べてくれないかも知れませんね。