ここから本文です

ある本に「、普通のスーパーに出回っている野菜は、農薬が入っている。野菜は体に...

kot********さん

2017/9/2411:42:04

ある本に「、普通のスーパーに出回っている野菜は、農薬が入っている。野菜は体に良いからと言って沢山食べていると、農薬が次第に体に溜まって、結局、身体に良くない。調味料しかり。野菜は少

々高くても無農薬の野菜にすべきだ。」と書かれていました。又、ある医師の本には「野菜は体に良い。普通のスーパーに売っている野菜を沢山食べよう」と書かれていましたが、農薬云々は書かれていませんでした。
しかし、食材に拘った方がよいのでしょうが、毎日の事です。高くつきますね。病がちな老人や小さい子供のいる家庭では、どの程度、拘るべきでしょうかねー

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha5********さん

2017/9/2411:50:15

正直そんなの気にしなくていいと思います
私はスーパーの野菜を日常的に食べていますが、週に1回実家で育てた無農薬野菜を貰ってきますが、とれたての野菜はみずみずしくて本当に美味しいです

スーパーにも地元の方が作った野菜が売られているので、値段や新鮮さでそちらを買うことのが多いです 無農薬なのかは分かりません

体にいい、悪いじゃなくて、美味しいものを食べたいなら地のもの、旬のものを食べる事が大切かなと思います

質問した人からのコメント

2017/9/24 13:13:14

そうでしょうね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n05********さん

2017/9/2411:44:42

スーパーに売ってる有機野菜、無農薬野菜を買えばいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる