ここから本文です

ゲーム中にPCの電源が落ちます 先日、自作PCでR6SやBF4,BF1などのゲームをして...

sen********さん

2017/9/2413:15:36

ゲーム中にPCの電源が落ちます

先日、自作PCでR6SやBF4,BF1などのゲームをしていて何も問題なかったのですが
今日起きてPCの電源つけてR6Sを起動したらメインメニューになった瞬間PCのでん

げんがおちました...その後何度も再起動とかしても電源は落ちて
グラフィックドライバのクリーンインストールとかしました
トラブルシューティングをしても再起動が必要ですと出るだけで、再起動しても同じ結果です
R6SだけじゃなくBF等もちょっとプレイしたら電源が落ちます...
熱とかは問題じゃないと思います、そんなに温度上がらないので

スペックは
MB:MSI Z97M GAMING
CPU:intel core i7 4790k
GPU:Geforce GTX1070
RAM:8GB
電源:650w
ストレージ:SSD120GB(OS) SSD480GB(ゲーム) HDD3TB(ゲーム) HDD3TB(その他)
OS: win10 home 64bit

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2017/9/2415:53:58

電源ユニットの可能性が高いように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2017/9/2415:28:45

発熱がどうかわかりませんが、
CPU とグラボはハイエンドですよね?


パフォーマンスの割には電源の最大値650wは少ないと思いました。SSD 2基に HDD 2基ですよね?

消費電力量を調べた方がいいです。

最悪電源を入れ換えだと思います。

hit********さん

2017/9/2414:34:55

高速スタートアップを無効にする。
電源プランを高パフォーマンスにする。
電源タップから電源を取ってるならコンセントに直挿ししてみる。

これで安定することもあります。