ここから本文です

剣道の必勝法を教えてください

chielien_19687c710955441a18379b1cdさん

2017/9/2413:20:17

剣道の必勝法を教えてください

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2413:25:08

8年やって3段まで取りましたが、必勝法は無いですね。
気持ちの持ち用笑
強いていえば、剛の剣道の人は正面から指し面、小手面、小手かな
柔の剣道の人は鍔迫り合いから引き技、
ほぼ安全な返し胴、相手の隙間を縫うような小手、逆胴とかですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2622:57:16

おもいっきり胴をはずして痛がってるところをスパーン!と打つ

kindkidarmさん

2017/9/2419:43:31

それを知ってたら、みんな全日本剣道選手権優勝できますよ。それがわかれば苦労しないって話ですね。w