ここから本文です

登山家・ハイキング愛好家の方に質問です。 あなたが山道をハイキングしている...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2415:29:10

登山家・ハイキング愛好家の方に質問です。

あなたが山道をハイキングしている時に、画像のような白装束をまとって、南無妙法蓮華教のタスキを斜め掛けして、志村けんの「大丈夫だぁ」のタイ

コを叩きながら、南無妙法蓮華教を唱えながら練り歩いてくる集団と遭遇したら、どうしますか?

写真の場所は、東京都青梅の林道のようです。

私がこれに関する質問をしたところ、白装束で一世風靡した「パナウェーブ研究所」の信者が返信をしてきて、「私たちの敷地内に文句をいうな!」と返信がきました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111798641...

しかし、他の人の回答には『立正佼成会だよ』という返信もあり、どっちなんだかわかりません。

いずれにしても、画像のような白装束をまとって、南無妙法蓮華教のタスキを斜め掛けして、志村けんの「大丈夫だぁ」のタイコを叩きながら、南無妙法蓮華教を唱えながら練り歩いてくる集団と遭遇したら、あなたならどうしますか?

南無妙法蓮華経,白装束,志村けん,タイコ,タスキ,立正佼成会,パナウェーブ

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2017/9/2419:01:20

間違いなく、警察に通報しますね。

これはパナウェーブじゃなくて、立正佼成会だね。

どっちにしたって、異常な写真ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 14:22:25

いつのまにか、立正佼成会の信者がわいてきました!

しかも、『ID非公開だけどおまえ誰だ?』と詮索してきました!

コワイ!怖すぎる!!!!!

白装束をまとって、南無妙法蓮華教のタスキを斜め掛けして、志村けんの「大丈夫だぁ」のタイコを叩きながら、南無妙法蓮華教を唱えながら練り歩くだなんて、どうかしてますよね?

パナウェーブ研究所と変わりませんね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoe********さん

2017/9/2510:17:09

「私たちの敷地内に文句をいうな!」
と返信された回答者さんがパナウェーブではなく
立正佼成会の信者さんなんですよ。
本当にその土地は彼らのものらしいし、
まあ公の林道のようなままにしておくのが悪いってっちゃや悪いかもしれませんが、
他人の迷惑かけてる訳でもないし、
とやこう言うべき問題じゃないでしょう。
彼らにも信教の自由はあります。
外国の知らない人にして見れば
正月の朝早く寝ぼけ眼の目をこすりながら
ギュー詰めの満員電車でどこやらの神社に集まり
大きな門に向かって手を打ったりペコペコお辞儀したりするのも奇異に見えるかもしれませんよ!

sss********さん

2017/9/2421:02:40

林道じゃなく、敷地内では??

(´・ω・`)

pea********さん

2017/9/2417:53:36

立正佼成会ですね。

ところでID非公開ですが、どなたですか~?

bil********さん

2017/9/2415:49:04

登山者のマナーとして、

「こんにちわ~~」

と、挨拶をしますね、間違いなく。