ここから本文です

ゲームのTASってなに?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2415:50:33

ゲームのTASってなに?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2017/9/2416:18:06

「Tool Assisted Superplay」の略で、ゲームのエミュレータ機能等にあるクイックセーブやクイックロード等など、様々な機能を駆使して超絶プレイを行う事ですね。
”Superplay”ではなく”Speedrun”として早解きプレイとしてのTASと使う場合も有りますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2017/9/2415:52:32

実機のみで実行できるありとあらゆる手段を使ったスーパープレイです。
(簡単に言うとチートや外部ツールを使わないこと)