ここから本文です

琴奨菊は、三賞の候補に上がったとのことですが、元大関に失礼だとのことで見送っ...

chi********さん

2017/9/2417:01:11

琴奨菊は、三賞の候補に上がったとのことですが、元大関に失礼だとのことで見送ったとのことですが、過去には無いのでしょうか。それでも、欲しかったのではないですか。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/9/2417:33:02

過去の大関陥落後の三賞受賞者は下記の通りいます。

1976年5月 魁傑(西前6) 10勝5敗 敢闘賞
1976年9月 魁傑(西前4) 14勝1敗 敢闘賞
1976年11月 魁傑(西関脇)11勝4敗 敢闘賞
1977年1月 魁傑(西関脇) 11勝4敗 敢闘賞
2002年11月 貴ノ浪(東筆頭)10勝5敗 敢闘賞
2005年11月 雅山(東前4) 10勝5敗
2006年5月 雅山(西関脇) 14勝1敗 殊勲賞、技能賞
2007年5月 出島(東前10)
12勝3敗 敢闘賞
2009年11月 雅山(西前9)
12勝3敗
敢闘賞

質問した人からのコメント

2017/9/24 17:38:04

とても、詳しくありがとうございます。10勝したので見送ることはなかったのに。

「琴奨菊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/9/2417:14:26

過去には、魁傑、貴ノ浪、雅山、出島が
大関陥落後に三賞受賞しています。