ここから本文です

Fate Apocryphaについて

kee********さん

2017/9/2417:53:41

Fate Apocryphaについて

サーヴァントでいちばん強いのは誰ですか?誰かランキングにしてください。TOP3はジャンヌ、カルナ、アキレウスかな?って思いますが実際はどうなんでしょう?
あと個人的にジャック、セミラミス、シロウ(天草四郎)の順位が気になりますね。ジャンヌは令呪つかえますがそーゆうのはなしでお互い正々堂々と、マスター狙いなし、魔力も十分といった条件で。
くわしいかたお願いします!

閲覧数:
1,295
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2017/9/2418:12:46

1:カルナ
2:アキレウス
3:ケイローン
4:ジークフリート
5:モードレッド
6:ジャンヌダルク
7:ヴラド3世
8:アタランテ
9:セミラミス
10:天草四郎
11:アストルフォ
12:ジャック・ザ・リッパー
13:フランケンシュタイン
14:スパルタクス
15:アヴィケブロン
16:シェイクスピア

イメージ的にはこんな感じ。
カルナとアキレウスは順当、ケイローンからヴラドまでは人によって入れ替わるかもしれません。
アタランテはトップサーヴァントからはちょっと劣ります。
セミ様は空中庭園さえ造れればヴラドより上だけど、普通なら天草より弱いかも。
天草本人はキャスターでどうにか英霊に引っかかるかどうかの存在なので、ルーラーで強化されていてもこの順位。
アストルフォも宝具が強力ではあるものの、原典のローランの歌などでも本人は弱いと明言されているのでこの辺。
ジャックはFGOで超強力なので勘違いされやすいですが本来ならハサン達よりも格下です。夜、霧、女性の3つの条件をそろえた万全の状態の「解体聖母」ですら呪腕の宝具「妄想心音」と同ランクで、直接的な戦闘力も水子の集合体ということで高くありません。
フランはガルバニズムのおかげで燃費のいい鯖ではありますが、戦いのために生まれたわけではないので能力はかなり低めです。
スパさんは耐久力が高いものの制御の出来なさなどを含めてこのランクに。
アヴィケブロンもゴーレムはサーヴァントに対抗しにくく本人の戦闘力がないので15位。
シェイクスピアは直接的な戦闘力皆無なので、単体での評価は最低。

  • 質問者

    kee********さん

    2017/9/2421:41:11

    回答&詳しい説明ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2017/9/2418:53:08

カルナ
アキレウス
ジークフリート
だと思う。

カルナは別格。アキレウスも抜けた強さを持っている。ジークフリートかケイローンかを悩んだけど防御力で見ればジークフリートかな。ルーラークラスはあまり強くはない。

nbk********さん

2017/9/2418:06:27


カルナ

アキレウス

蝉(城ないに限る)か、モードレッド

れいじゅなしならジャンヌはそこまで強くない。
あとジャックは雑魚。(所詮はただの人間だし)
シロウも底辺でA級鯖相手じゃ話にならない。