ここから本文です

マラソンについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2418:18:35

マラソンについて

高校3年17歳で、中高帰宅部なのですが、
趣味でマラソンでもやってみようかと思いました。

2km走ったのですが、タイムが11分30秒でした。

質問したいことがあります。


1.これから練習したらタイムは伸びるでしょうか?

2.18歳の2kmの運動部平均タイムはどれくらいでしょうか?

3.服装でお勧めはなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0m0r0k0siさん

2017/9/2418:44:16

1)練習したら伸びるけど、内容にもよるんじゃない?今回のマラソンで「脚が動かなくなった」「呼吸がきつかった」などなど課題を見つけて、どんなトレーニングをするか考えてみよう!

練習すれば、必ず早くなる。
帰宅部だから〜とかそういうことも関係なく、練習は成果か現れるから、継続してやることだね。


2)7〜8分台だね。本当に早い人なら6分30秒とかそのぐらいいくかな。運動部といってもピンキリあるから、遅い人だと8分近くかかったりする。

3)動きやすく、かつ、自分の背丈にあったサイズの服。まあ、スポーツ用品店で売ってるセール品の半袖とかそこらへんでもいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2514:34:47

初心者の人向けのブログを見つけたので是非参考にしてみてください!

服装についても書いてありましたし、タイムもきっと伸びると思います^^

2kmくらいであれば平均は10分ちょっとくらいでははいでしょうか??

crhuineさん

2017/9/2420:25:44

1.はじめのうちは距離、タイムともにどんどん伸びます。

2.距離にもよりますが速い人は3分台

3.ランニング ウエアで画像検索すればイメージ沸くと思います。動きやすければなんでもいいのですが、それっぽいのを着たほうがやる気でます。

では頑張って!