離婚問題で辛いです。夫です。 出来ちゃった婚で内縁関係になって2年経つか、経たないか、くらいですが妻は もう、冷めちゃったの と離婚の意思が固く復縁するつもりが全くありません。 原因についてですが、日常生活で

補足

他の回答者様も厳しさの中に 自分に対する優しい回答を頂きましたが 今回はどうしたら復縁出来るか の質問でしたのでsatukiaoirui様を ベストアンサーにさせて頂きます。 離婚後、どの様になるかわかりませんが 妻、子供、自分、全てに幸せの訪れる結果で あれば良いと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー

0

言葉が足りず、すみません。 妻は実家で、のびのびしている様です。 妻側です。 離婚したくないですが、もう離婚以外の道がないと思います。 子どもは一歳と2ヶ月です。 怒鳴っていたのは私です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで復縁に対して前向きなご意見 ありがとうございます。 結果としては非常に残念ですが これも自分のしたことの責任だと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

前の方に同意です。 DV・モラハラで避難し離婚経験のある者です。 子どもは発達障害を持っています。 奥様のADHD・アスペルガーは先天的な脳の問題で 本人は悪くありません。 しかも治るものでもありません。 でも、あなたの暴力は違います。 自分の意志で止める事はできましたよね。 奥様と子どもために、 ケアを頑張ったこともあったかもしれませんが それの見返りを求めていたのではないでしょうか。 奥様は発達障害を持っていて 人とのコミュニケーションがうまくいかなかったり 空気が読めなかったりして 家族ともトラブルになることもあります。 でも、空気が読めなくても 傷つかないわけではないのです。 質問文の最後に 子どものために と書いてありましたが 子どものためなら 離婚し、財産を多く渡してあげて 養育費を十分に払ってください。 子どもはこれから大きくなり 自我が芽生えてきます。 親の言う事に反発してきます。 その時あなたは、あなたが奥様にしたように 気持ちが通じないから、といって 暴力をするのでしょうか。 生みの親ではないといえ 奥様の特性を理解していらっしゃる親御さんと 一緒に子育てした方が 奥様のためであり、それは子どものためになります。 暴力のある家庭は子どもの為になりません。

参考になるご回答ありがとうございます。 職業柄、そう言った障害に理解あるつもりで、本質的には理解出来ていなかったのだと思います。 私自身、今回の件で自己愛性パーソナリティー障害の可能性がある事もわかり、お互いに未熟だった部分、親としての覚悟や、矜持と言った物への至らなさを痛感しています。 前述で職業柄と言う言葉を使いましたが、自閉症に対しての理解があり、どう対応するか(構造化等)の知識もあり、私は日常的にアルコールの摂取したいたので冷静な判断が出来ていなかったのだと認識しています。 それらを踏まえても、離婚することが子どもや妻の為になるのでしょうか? もちろん、辛い環境に身を置くことで成長出来るかもしれません。 しかし、もしその時に妻の心が折れてしまったら、 片親と言うことで子どもがいじめられてしまったら、と思うと妻や子ども両方に心配でなりません。