ここから本文です

スリクソンz745のアイアンを使っているのですが、4番アイアンを買うとしたらz745で...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2420:50:45

スリクソンz745のアイアンを使っているのですが、4番アイアンを買うとしたらz745で揃えた方がいいですか?4番だけz765やz945にしたりするとおかしくなりますか?

閲覧数:
580
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2017/9/2505:48:49

現在z745を使用中で、後付けで4番アイアンの単品を追加購入したいのですね。745で揃える為には中古品の単品を探すことになりますね。

z765なら同じシリーズの後継機種なのでOKでしょう。

z945を選ぶ意味は分かりません。難しい4番だけ、難しいマッスルにするのですか?普通は逆ですよね。

寧ろ、4番は易しいキャビティのz545やz565を選ぶ方が良いと思いますがいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 18:35:02

たまたま945が売ってたのでどうかなと思ったんですが、辞めといた方が良いですね。
5番アイアンまではだいぶ良い感じなので、765にしようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2017/9/2502:17:36

好きなようにすればいいと思いますが、
マッスルタイプの物はやめた方がいいと思います。
4番のマッスルを打てるのであれば、他の番手もマッスルの方がいいでしょう。

4番アイアンが欲しいのであれば、アイアンでもUT感覚で打てる
やさしいモデルの方がいいと思います。

揃えた方がモチロン好ましいとは思います。無理にそこだけ変える必要もないと思いますが?(おかしくもならないと思いますけど)

cha********さん

2017/9/2422:52:10

知り合いはM2アイアンにカーボン入れてUTみたいに使ってますよ。
重量配分とご自身のフィーリングさえ符号すれば、メーカーやモデルは問わないと思いますから、たくさん調べて試打すべきと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/9/2422:12:32

打たないことにはわかりません。