ここから本文です

こんなケースの場合、どうなるのでしょうか?気持ちの問題ですが、Aさんはご香料を...

jal********さん

2017/9/2421:06:25

こんなケースの場合、どうなるのでしょうか?気持ちの問題ですが、Aさんはご香料を支払わなくても決して非常識ではないですよね?

【ケース】
Aさんと同じ都営住宅に住むBさんが亡くなりま

した。Aさんは商売をしており、BさんはAさんの店を何度か利用したことがあります。都営住宅は、自治会費が1軒ずつ毎月徴収されており、その自治会費の中からいくらかはご香料としてBさん宅に支払われています。Aさんが個人的にBさんにご香料を払う気が無い理由ですが、確かにBさんは大事なお客さんでしたが、Bさんの娘から「Aさんの店には行くな」と言われてたそうです。Bさんは絶対にAさんの店に行きたかったので利用をしたそうです。しかしAさんにとってはBさんに対して「うちに来るのを娘が止めようとした人」というイメージを抱いています。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

リクエストマッチ

2017/9/2421:34:17

非常識ではないですね。

ご香料は自治会費から払われている。
店を何度か利用したくらい。上得意様というほどでもない?
商売抜きでの個人的な付き合いもない?
個人の娘は自分の店に来ることに否定的。

だとすると、むしろ個人的に香料を払う理由の方が少ないような気がします(^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

リクエストマッチ

2017/9/2421:21:02

常識でも非常識でもないと思いますよ。

自分の心で最初に思った、若しくは感じたことが正しいと私は思います。

私も迷った時は最初に浮かんだことを優先しています。