ここから本文です

背中に白い横線のような跡が何本もあります

アバター

ID非公開さん

2017/9/2422:50:50

背中に白い横線のような跡が何本もあります

拾ってきた画像でまさに背中がこういう感じです
これは何か皮膚病でしょうか
自分は身長171㎝で体重55キロで後は肥満という可能性しか思いつきません
高校生になった時に背中の線に気づいて最近特に気になってしまいます
またこの跡をどうしたら消せるのでしょうか

背中,皮膚病,白い横線,跡,肥満,クリーム,皮膚

閲覧数:
5,260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/9/2507:41:02

肉割れ、背が伸びる時に皮膚がおいつかなかったんだね
友達は膝のとこに横向きにある
横向きは背が伸びる時にできる感じ

レーザーで少しましになるけど、成長によって埋もれて消えたようになる人もいるけど、消えないから気にしない方がいいよ
クリームで保湿するくらい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/9/2423:06:43

一般に「肉割れ」と言われますが、

急に太ったり、身長が伸びたりしたとき

皮膚の伸びが追いつかず、裂け目ができることがあり

このときは赤い線ですが、

時間がたつと、傷跡の様な少し光沢のある白っぽい線になって残ります。


がんばってくださいね。

chi********さん

2017/9/2423:06:14

身長や体重が突然増えた事はありましたか?
多分肉割れという症状かと思います。
はじめは赤いせんで、時間がたつと白くなる線です。

妊娠などお腹に出来るせんといっしょだと思います。
クリームなどで消すことは可能ですが時間が結構かかりますよ。
気にしなくていいと思います。