ここから本文です

現在MOSの2016年版の参考書を持っており勉強しています。遠くまでいかないと2016の...

mebae_0318yellさん

2017/9/2500:43:00

現在MOSの2016年版の参考書を持っており勉強しています。遠くまでいかないと2016の試験は行われていないことを知り、2013年版を受けようと思うのですが、2013年版の参考書を買い直すべきですか

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデッセイ サポートさんの画像

企業公式

2017/9/2512:05:36

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズです。
お住まいの近隣にMOSの試験会場がないために、ご不便をおかけしております。

MOSは、バージョンによる優劣はございませんので、学習環境やご利用になる機会が多いOfficeバージョンをご選択ください。これから就業される場合は、ご自宅で使用されているバージョンでのご受験をお勧めしております。
また、対策テキストを利用して学習する場合は、Officeのバージョンが異なると、テキストに付属している模擬問題プログラムが動作しないことがあります。

なおMOS2016試験会場は以下のページでも検索することができます。

試験会場を探す
http://mos.odyssey-com.co.jp/exam/location.html

よろしければお住まいの地域について詳細をお聞かせいただきたいと存じます。弊社カスタマーサービスにお住まいの都道府県と市町村、および受験希望時期をご連絡いただけますと幸いです。

お問い合せ
http://mos.odyssey-com.co.jp/ask/

質問した人からのコメント

2017/9/29 13:04:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2906:58:14

パソコンにOffice2013を入れる・参考書を買う経費と、
会場(隣の県?街?)に行く経費を考えたらどちらが特かを考えて見てください。
↓にオディッセイの方がコメントしているのでどのバージョンで取得しても変わらないのでしょう。
難易度は2010<2016<2013だとは良く聞きます。
がんばってくださいね。