ここから本文です

信用情報機関の掲載内容について。 現在、キャッシングの30万円枠の内、去年15万...

slq********さん

2017/9/2509:02:52

信用情報機関の掲載内容について。
現在、キャッシングの30万円枠の内、去年15万円借り入れし、返済中です。
返済途中ですが、そこから追加で5万円借り入れした場合、信用情報機関にはどのように掲載されるのでしょう

か?
追加で借り入れした日の日付や金額など細かく掲載されるものなのでしょうか?
ご回答の程宜しくお願い致します。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2017/9/2609:10:42

ご心配の通り、こと細かに記録されます。

貸金業法などが段々厳しくなってきています。今は、銀行カードローンが総量規制から外れていることと、保証会社の消費者金融に審査、貸付を丸投げしている地方銀行があるなどを問題にして審議するようです。

JICC

http://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html

CIC

http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html

この両方に記録されます。URLをクリックすると詳しい情報が書いています。

  • 質問者

    slq********さん

    2017/9/2609:49:20

    ご回答ありがとうございます。
    やはりこと細かく掲載されるのですね。
    しかも完済したからといってすぐに消えるわけでもないようで…
    厳しいですね。簡単に借りたり返したり出来ませんね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2017/9/2609:01:05

細かく利用状況は掲載されますよ。
きちんと約束通りに返済していれば事故なしで問題ありません。
それで信用情報に傷がつく事はないです。

ですが、今後住宅や車などの高額ローンを組む場合や、新たにキャッシュカードを作りたい場合には審査に影響が出てきます。
キャッシングの金利は高いですので、そのような高利でもお金を借りたい人。という扱いになり、特に少額(数万円〜20万円)のような額を頻繁にキャッシングしている人は、それが生活費に充てられている可能性が高いので嫌われます。