ここから本文です

新築の注文住宅について。税率が5%の時に契約をしました。当時は土地がなく、や...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2509:16:03

新築の注文住宅について。税率が5%の時に契約をしました。当時は土地がなく、やっと今年になって土地をてにいれたのですが。契約時よりも100万円、家の値段が上がり困惑しています。180

0万が1900万になりました。これはしょうがないことなのでしょうか?この時の契約は税率だけなのでしょうか?なんかおかしな気がしますが。宜しくお願い致します。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/9/2509:20:38

当たり前の事ですが、土地や建設工事も株式の様に価格が変動します。

建設工事の見積も一般的には1カ月以内の有効期限などが記載されてます。

あなたにはおかしな事でも、経済界では常識です。

逆に相場が下がっていて、他社で1500万で工事できるのに、わざわざ1800万も払いますか?

リーマンショックの様な不景気になれば建設工事の相場も下がります。

東京オリンピック後なら今より相場は下がると予想する人が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/9/2511:11:30

土地が無いのに建築請負契約は出来ないはずです。建物建築計画は土地が確定して初めて土地に対する建築諸条件が確定し、それに従い基準法適合されたプランが作成でき見積もりも出来ます。
土地が決まってないのにどの様なプラン作成し工事金額算出、契約したのか摩訶不思議です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる