ここから本文です

セブンイレブンで3か月間働き、給与振込先の用紙を提出して辞めたのですが、給料が...

sak********さん

2017/9/2511:45:59

セブンイレブンで3か月間働き、給与振込先の用紙を提出して辞めたのですが、給料が振り込まれません。

この店のオーナーを「刑事告訴」する事は可能でしょうか?
どうか、ご回答をよろしくお願い致します

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/9/2720:35:33

何の犯罪で?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

刑事 の求人情報(23,860件)

法務マネージャー(課長相当職)【東京都千代田区】
  • 株式会社日立製作所
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
総務・人事・法務・特許事務 一般社団法人で「新卒の学生...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
法務スタッフ(主任相当職)【東京都千代田区】 株式会社...
  • 株式会社日立製作所
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
弁護士
  • 株式会社カイラススタイル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 京都府
イーキャリアFA
仮面のライダー、戦隊ヒーロー番組など 映像コピーダビン...
  • 株式会社 フェローズ
  • 派遣
  • 月給20万円〜24万円
  • 東京都港区
バイトル
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 栃木県さくら市
ランスタッド
事務・サポート/未経験大歓迎/月残業5h/完全週休2日制
  • 虎ノ門カレッジ法律事務所
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
doda
【弁理士】試験合格された方向け/事務所見学会開催いたし...
  • 阿部・井窪・片山法律事務所
  • 正社員
  • 年収700万円〜2,000万円
  • 東京都
Daijob.com
矯正教育施設の運営職員の募集です。地域貢献、社会貢献に...
  • 美祢社会復帰促進センター
  • 契約社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 山口県美祢市
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/9/2608:18:25

給料が振り込まれない原因は、給料振込先を提出して退職されたと言う事ですが原因としてはお店が振り込み手続きをしている途中で退職してしまうと、手続き上登録できなくなるので 退職される最後の給料は現金手渡しとなります。セブンイレブン以外の会社でも大手でも中小企業でもそういった形になる会社も多いです。あくまでも会社都合で銀行振り込みになったり、手渡しになったりする事は労働基準法では何の問題もございません。ただし、給料を給料日に口頭で請求したのにも関わらず支払いを拒んだ場合は問題がありますが あなたの文章見る限り今のところは問題はありませんよ!

h08********さん

2017/9/2521:09:25

オーナーが給料を払わないと言ってないのでしょ?

辞めた人に振り込みなんて、手数料もかかるし、面倒なのでしません。
告訴する罪名は?(笑)潔く受け取りにお店へ行きましょう。

カンキチさん

2017/9/2521:03:26

不可能だ。