ここから本文です

11月3日に奈良、法隆寺に行きます。 クルマです。 法隆寺から奈良市内 猿沢池あ...

fud********さん

2017/9/2512:16:12

11月3日に奈良、法隆寺に行きます。
クルマです。
法隆寺から奈良市内 猿沢池あたりまで
何分かかりますか?

スケジュール
12時 法隆寺着
五重塔、百済観音、玉虫厨子、夢殿、救世観

音をみて、
15時 法隆寺発 移動時間一時間のつもり
16時 猿沢池の近くのホテル着
17時 歩いて正倉院展へ 入場待ち
18時 正倉院展 入場
20時 正倉院展を一時間で見て、どこかで夕食べてホテルへ

一応、一時間見てますが
時間に余裕があるなら、法隆寺で長く居たいです。
あと、猿沢池の近くで、美味しいお店、カフェが
ありましたら、合わせて教えて頂ければ、嬉しいです。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq_********さん

2017/10/123:03:10

法隆寺周辺の国道25号はこの時期、修学旅行のバスや観光バスなどで日中混んでいます。

1時間見ておられるのでおそらく十分でありますが、奈良公園周辺もまた法隆寺周辺と同様に観光客で混んでいます。

どちらからお越しになるかは分かりませんが、京都方面、三重方面からお越しであれば、一旦、ホテルにチェックインされて、車を置いて電車で移動されるのも良いかもしれません。

大阪方面からお越しであれば、その限りではありませんが(^_^;

猿沢池の近くには、ならまちと言う古民家を改装してお店をしているところが多くありますので、調べてみてはいかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saezu1814さん

2017/9/2621:47:03

法隆寺~猿沢池までの国道はまぁ渋滞することもあんまりないのでほかの回答者同様40分位かなと。問題は法隆寺~国道24号に行くまでの25号ですね、ほとんど一車線で道も狭いので時間によっては混むかなと。
京都のようにあまり細かい道は無いのですが、猿沢池周りは少しだけ迷うかもしれませんね。
なので多めに1時間でも良いかもしれませんね。

らいとさん

2017/9/2513:51:10

普通に国道行って30分ではちょっと苦しいかも
40分なら大丈夫

池の前は三条通りですからその道沿いか、近鉄奈良近辺に店はあります

two********さん

2017/9/2512:28:42

すんなり行けば30分前後でしょう。

すんなり行けば30分前後でしょう。