ここから本文です

エクセル IF関数について教えてください(表示が消えない) Sheet2のAG2に次のI...

nam********さん

2017/9/2515:46:06

エクセル IF関数について教えてください(表示が消えない)

Sheet2のAG2に次のIF関数が入っています。

=IF(Sheet1!K2<=500,"A-500",IF(Sheet1!K2<=600,"A-600",IF(Sheet1!K2<=700,"A-700

",IF(Sheet1!K2<=800,"A-800",IF(Sheet1!K2<=900,"A-900",IF(Sheet1!K2<=1000,"A-1.0",IF(Sheet1!K2<=1250,"A-1.25",IF(Sheet1!K2<=1500,"A-1.5",IF(Sheet1!K2<=1750,"A-1.75",IF(Sheet1!K2<=2000,"A-2.0",IF(Sheet1!K2<=2500,"A-2.5",IF(Sheet1!K2<=3000,"A-3.0",IF(Sheet1!K2<=3500,"A-3.5",IF(Sheet1!K2<=4000,"A-4.0",IF(Sheet1!K2<=4500,"A-4.5",IF(Sheet1!K2<=5000,"A-5.0",IF(Sheet1!K2=" ", " ","オーバー")))))))))))))))))

AG3より下も同じように入っています。

Sheet1のK2より下に数値を入力します。
例えば、Sheet1のK2へ350と入力すればSheet2のAG2にはA-500が返ってきます。
Sheet1のK3へ1600と入力すればSheet2のAG3にはA-2.0が返ってきます。

ここまではよいのですが、Sheet1のK2やK3(K列の値)を削除しても、Sheet2のAG列に値が残ったままです。
残像というか、元々表示されていたA-500やA-2.0ではなく、必ずA-500が残ります。

「Sheet1のK列の値を削除しても、Sheet2のAG列にA-500が残ってしまう」ということです。

正しい関数をご教示ください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/9/2515:59:07

その無駄な式は別として
空白セル参照では 0で 500以下なので
A-500
=IF(Sheet1!K2="","",IF(Sheet1!K2<=500,"A-500",・・・

IF(Sheet1!K2="","",を追加

質問した人からのコメント

2017/9/25 16:13:29

解決しました。

先にご回答頂きましたのでベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2515:55:04

空欄はゼロ扱いで500より小さいので、"A-500"が返るので正しいですよ。

一番前に if(Sheet1!K2="", "", と追加しましょう。