ここから本文です

高校生男子です。不備があったため再投稿てす。卒業を機に、あまり仲良くない人に...

ore********さん

2017/9/2518:33:14

高校生男子です。不備があったため再投稿てす。卒業を機に、あまり仲良くない人に告白するのは相手にとって迷惑でしょうか?数人でご飯を食べに行ったことはあります。そのあと映画見ました。でも今仲良い人かと言え

ば正直そうではありません。遊んだ時より関わりが少なくなっていますので月に2度ほどしかお話できません。挨拶はしますが。向こうからもしてくれます。お互い好きなことが同じですが僕ほど相手は好きではないのでたまにしかその話題はふれません。後悔はしたくないですが、迷惑をかけたくもないです。どうがアドバイスを下さい。

補足玉砕はある程度覚悟しています。それに進学先によっては好きですというだけかもしれませんし。あまり男の子慣れしていない子です。まあ可愛らしい子ですが...ですのでもて困りはしてないといもちろん勇気だして話しかけて頑張っています。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2017/9/2519:01:10

卒業を機にですので、迷惑はかからないでしょう。
その後違う道に行くのですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2017/9/2518:43:07

押しを強くしなければ、迷惑にはならないと思います。
モテて困ってる人でなければ、人から好かれるのは嬉しいし自信になると思います。

告白して、連絡先を渡して、
友達からお願いします。迷惑じゃなければ連絡ください。
だったらそんなに重くないのかなと思います。
連絡来なかったら残念ということで、頑張った自分を褒めてあげてください。

opt********さん

2017/9/2518:43:01

相手の連絡先はあるんですか? お互いに興味のある事でも食事だけでも何でもいいからとりあえず2人だけで出かけて見る。2、3回も誘えば相手がどう思っているかも分かると思いますよ。迷惑かなとかウジウジしていたらチャンスを逃しますよ。

kae********さん

2017/9/2518:37:06

今の状態で告白しても玉砕するだけ。
というか告白以前に卒業までに仲良くなるよう行動するべきだと思いますけど。

aki********さん

2017/9/2518:36:26

シンプルに答えだけを言うと、人によるとしか言いようがありません。

好きじゃない人に告白されて迷惑に思う人もいますが、嬉しいと思う人も居ます。

相手が自分のことを好きなら迷惑とは思いませんしね。

後悔をしたくないのなら、相手が迷惑に思わないことを信じて、思い切って告白するしかありません。

参考になればうれしいです。

がんばってくださいね。