ここから本文です

プロペシア、フィンペシアについて プロペシア、フィンペシアについてです、 24...

thi********さん

2017/9/2519:38:25

プロペシア、フィンペシアについて
プロペシア、フィンペシアについてです、
24歳になり、頭頂部とm字が気になりフィンペシアを摂取しました
しかし、3ヶ月以上経ってもなかなか脱毛が収まらず、また朝ダルさを感じ服用

を中止しました。
中止してから2週間経ちますが脱毛が酷くなってきました。これは服用を再開した方がいいのでしょうか
それとももう少し時間を置くことで脱毛は収まっていくのでしょうか?
医者に行くべきですが、近くにaga等を見れる医者がなく、時間の都合もつかないため皆さまの知恵をお貸しして頂きたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2017/9/2702:38:43

プロペシア服用歴 1年になる者ですが 確かに服用したての頃は ダルさと言うより眠気が強い印象ありましたね。

今でもたまにプロペシアが原因かわかりませんが ダルいと言うより眠気みたいな時はあります。

継続して行けば身体が慣れて来るので プロペシアによる倦怠感は軽減して行く印象も感じました。もちろん 継続中は飲酒禁止にした方がいいです。

あと 安心 安全性を思うなら 国内処方のジェネリック フィナステリドにした方がいいですよ。

海外個人輸入だと コスパはいいのですが 副作用など発症した時も自己解決 自己負担で対処しなくては行けないので 余り推奨されてない方法です。

主に肝臓に負荷かける医薬品でもあるので 多少 負の作用はある程度は受け入れないと薄毛には勝てないとは思います。

あと病院ですが AGA専門病院ではなくても 皮膚科 内科でも AGA治療してる病院は今ではかなり多くあります。

個人輸入してるくらいであれば安心安全性を取る意味で 皮膚科 内科で処方された方がいいです。

あと初期脱毛には個人差があるので平均2〜3週間くらいで治まりますが長い方なら3ヶ月くらい掛かってもおかしくはないと思います。

4〜5ヶ月経過しても治らないなら ザガーロに変更してみるのがいいかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる