ここから本文です

明日海りおさんが好きすぎて辛いです。 任期的にあと少ししか在団されないと思わ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2520:33:56

明日海りおさんが好きすぎて辛いです。
任期的にあと少ししか在団されないと思われますが、今頃好きになってしまいました。
もちろんファンクラブにも入り、できる限り貢献も頑張っていますが

、あとどのくらい応援出来るのだろう?と思うと辛くて仕方ありません。卒業されたら女優さんで活躍されるかもしれませんが、私は今の男役のみりおさんが好きなのです。今のうちからショックを和らげようと他の生徒さんを探していますが、私の中でこんなに完璧な人がいないのです。(あくまで私の主観です)みなさまは、ご贔屓さんが卒業された場合、どうやって乗り越えられましたか?参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
664
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2614:32:59

私の場合は同じく宝塚ファンの母に、後悔のないように見ておきなさいと言われ、出来る限り観劇しました。その当時できる限りのことをしたので卒業された後も受け入れることは出来ました。
その後しばらくはたまにチケットが手に入れば誰を見るわけでもなく見に行くという感じでしたが、数年後に下級生の頃少し気になっていた生徒さんがとっても成長されて輝いている姿を見た時に、自然とファンになることができましたよ。

ご贔屓さんの男役集大成を迎える時をリアルタイムで見ることが出来るのはとっても幸せなことだと思います。また、ご贔屓さんの男役というのは有限だからこそ熱心になるというのもあると思うので、それを感じつつ今を楽しむことが一番ではないでしょうか。
また、余裕があれば広く下級生の生徒さんを見ておくと未来のご贔屓さん候補が見つかるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 23:55:03

皆様ありがとうございました。
明日海さんが宝塚を離れた場合、私もしばらく宝塚きらは距離を置くかもしれませんが、
少しでも気になる下級生の成長や明日海さんの活躍を心から喜べるよう、自分自身も成長できたらと思いました。
回答下さった皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjimndvさん

2017/9/2613:34:23

贔屓卒業後、、、
全然平気!と思ってたのに退団DVDとかも購入から半年経ってやっと見れたり贔屓のいた組みてあっ。いないんだ。って大号泣(笑)したりとした者です(苦笑)

退団から1年ぐらい経ってやっと宝塚と言うか、贔屓組見ても泣かなくなり、穏やかに見れる様になりました。

私の贔屓はあまり男役を引きずる感じではなく、退団後一気に女性になっていく人なのですが、元々綺麗な方なので変わらず応援してます。男役で無くなった今でも大好きです。

自分のハマリ度合でも変わってくると思いますが、私は贔屓卒業後、
変わらずその方を応援し続け、
宝塚は1公演1回は見れれば~ぐらいで観劇してます。(まだ贔屓は出来てません(苦笑))

でもいつかまた贔屓は出来ると思います。
卒業後、みんな様々でスグに次の贔屓が出来る人もいればそうでなく、宝塚から離れる人もいますね。こればっかりは本人の気持ち次第ですからね。
今はみりおを最後まで応援してあげてくださいませ。

2017/9/2523:02:12

男役見れなくなるのは寂しいですね
他の生徒さんを探すのもいいでしょうが

「ファンクラブにも入り、できる限り貢献も頑張っています」

みりおさんの男役が好きならばその日まで
精一杯応援していけば辛さも忘れられると思いますがダメでしょうか

今から思っていたら余計辛くなりますよ

私の贔屓さんも女優さんになられました
その方を見れるだけでいいと思ってましたから
乗り越えられました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。