ここから本文です

BIOS設定について

qazii23さん

2017/9/2521:08:04

BIOS設定について

リカバリする際に分からなくてBIOS設定をいろいろいじってしまいました。
通常に使用していたときはトラックパッドが効いたんですが現在では全く効きません。
BIOS設定をいじってしまった影響でしょうか?

改善方法を教えてください<(_ _)>

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagakura_myさん

2017/9/2610:20:24

>いろいろいじって
何をやろうとしたのですか?BIOSで素人がいじってもいいには「起動(Boot)」の起動順位を変更するくらいです。

「初期設定」に戻すことができると思いますが、やり方はPCによって違います。メーカーの「ユーザーサポート」を利用するといいでしょう。

  • 質問者

    qazii23さん

    2017/09/2617:03:48

    初心者なので起動順位の所が分からずいろいろいじってしまいました。USBメモリ挿入しないと起動順位の変更にUSBメモリ自体出なかったので(´;ω;`)

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2522:17:57

1.>BIOS設定をいじってしまった影響でしょうか?

それは分かりませんが、その可能性を疑っているのであればメーカーのサポートに聞くのが一番です。
BIOSの起動方法(これはご存じと認識)や、メーカー出荷時にどうなっていたかがわかるのはメーカーだけですので。(Load Factory Defaultがパソコン出荷時と同じだったかどうかはメーカー・型番次第です)。

2.>リカバリする際に分からなくてBIOS設定をいろいろいじってしまいました。

そういう時は、リカバリ方法も含めてメーカーに問い合わせる事を強くお勧めします。こちらの方法もメーカー・型番次第ですので。少なくともWindows10みたいなカテゴリーでは誰も正確な答えは分かりませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren60yewenさん

2017/9/2521:25:50

メーカーパソコンなら起動時にF2キー連打、BTOやショップ製ならDelキー連打でBIOSが起動するはず

多いケースがF9キーで初期設定に戻る
画面下や、右側に
「Load optimal settings」や「Load default settings」と書かれていたら、そのキーを押し、確認でYesまたはOKでEnter

その後、
F10キーを押し、確認が出たらYesまたはOKとEnter

これで初期設定に戻るはず

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtr_9speedさん

2017/9/2521:19:20

BIOSは初期値を再ロードすれば、デフォルト設定に戻ります。(Load Defaultのような項目があるので、ロードして保存。)
タッチパッド、トラックパッドが動かないのは、リカバリーでドライバーが入ってない状態かも知れません。ドライバー探して入れてみましょう。