ここから本文です

メンズファッションに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2521:15:32

メンズファッションに関する質問です。

❶【ロング丈コーディガン(グレー)×無地Tシャツ(白)×デニムパンツ(濃いブルー)×スニーカー(白)】
❷【ロング丈コーディガン(グレー)×無地Tシャツ(白)×スリムフィット(黒)×オペラシューズ(黒)

❶,❷のコーディネートはダサいですか?
それと、どちらのほうがオシャレか個人的な意見をお聞かせください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/9/2522:39:22

ロング丈コーディガンの時点で致命傷

あんなもんオタクにしか見えん

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2522:45:10

あなたは、普段何をお召しになられているのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2017/9/2614:54:49

ロング丈カーディガン否定的な意見多いんだなorz

私は実際着ましたけど、結構良い感じだしたけどね・・・

ただ確かに否定的な意見も理解できます。理由は言うまでもありませんが、男でロング丈ってどうなんよって感じですよね。なので無難に無難に・・・コーデをする必要というか無難な形になるはずです。
なので1の場合だとデニムパンツを黒スキニーのオペラーシューズにしたらより無難になるかと思うんですよ。尚かつ相性は良いはず。
2に関してはスリムフィットじゃなくスキニーの方がより無難というかシルエットは良くなるはず。
無ければ定番アイテムなんで黒スキニーを買うのをお薦めします。高くはないですからね。
ロング丈、目立つアイテムなので他を完璧にしてやらんと見る目が厳しいですからね。
黒スキニーならその辺何にでも合うしどうとでもなると思ったわけです。

他の方は、V系、オラオラ系、オタクと感じられる人もいるようです。
なのでそれらをふしょくするためになるべくキレイめに真面目げに持っていく必要があります。
あ、さんざん黒スキニーと書きましたが、濃紺スキニーのロールアップとかもいいかもしれません。ロールアップはオタク臭い部分もあるけど、オペラシューズで大人っぽく、ロールアップでこなれてる感じをだし、メインのロング丈カーディガンで主張してやるって感じだと思います。インナーはそのままでもいいかも。黒っていう手もあります。

ロング丈のカーディガンは個人的にはそこまでおかしいアイテムだとは思わないです。確かに難しいイメージがあります。
でもロングコートと同じ要領で着こなしてしまえば合わせられないわけがないと思うんですよね。
ただコートに比べればカジュアルアイテムなので他のアイテムはキレイめよりにしていかないとバランスが取りづらいかもしれませんが、オペラシューズあるなら大丈夫ですね。

usa********さん

2017/9/2614:05:30

私もコーディガンはナシですね。V系とかオラオラ系で少し見たことありますが、それ以外では似合ってる人ほぼ見たことないです。
よほど似合えればいいとは思いますが、ここで質問する時点でそこまで似合うセンスをお持ちの方だとは思えないので。
どうしても判断して欲しいなら写真あげた方がいいです。

p1y********さん

2017/9/2522:50:29

あなたのキャラクターとTPOによるよ
面積が広い分ロングカーディガンが安っぽかったら他が良くても全滅する

2017/9/2521:25:42

どちらも良いと思いますよ。

個人的には②のほうがオシャレな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる