ここから本文です

fantagioのHELLOVENUSは何であんなに可愛くてセクシーなのに人気が無いなのでしょ...

mhh********さん

2017/9/2523:02:21

fantagioのHELLOVENUSは何であんなに可愛くてセクシーなのに人気が無いなのでしょうか?

やっぱり事務所があまり大きくないということでしょうか?

fantagio.HELLOVENUS.ASTRO
YGEX.BIGBANG.BLACKPINK
STAR SHIP.MONSTA X
SM.BoA.東方神起.Super Junior
JYP.2PM.TWICE
DAVICHI.T-ARA.SEVENTEEN.VIXX.Block B

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2017/10/106:37:42

回答を拝見しましたが、事実と主観がごっちゃになっているようなので。

韓国での知名度、人気はほどほどにあるグループです。すでにキャリアを持つトップクラスの中堅という位置付けで、日本での知名度がそれほど高くないだけ、と判断してよいかと思います。

このグループは、もともとpredisとfantagioの共同プロジェクト。predis側からユ・アラとユンジュの2人、fantagio側からアリス、ナラ、ユヨン、ライムの4人を持ち寄る形でグループを結成。(predisのユ・アラ、ユンジョはafterschoolの補充メンバーとして検討されていた時期もあり)

2014年、predis側がHello Venusからユ・アラとユンジョの引き上げを決定。これでこのグループはpredisの傘下となり、グループ継続のためメンバーとしてソヨン、ヨルムを追加。fantagioはもともと俳優系の芸能事務所でしたが、音楽事業のためfantagio Musicを新たに設立してHello Venusを管轄下に。

後にユ・アラとユンジョは、Hello Venusからの離脱は個人の意志、決定によるものではなかったことを述懐。事務所都合で気の毒なことをしましたが、ユ・アラは早々と女優業に転向できたことが逆によかったかもしれません。(ただし、現在まで鳴かず飛ばず)

ただ、ユ・アラのキャラクターに合わせた曲作り、グループ作り(いわゆる清楚系、可愛い系)をしてきたため、新メンバーによるグループ再構築の段階で、一気に路線変更を決定。Wiggle WiggleやBrave soundを取り入れたI'm ill(ミニアルバム5集、収録曲すべてが新路線傾向でまとめられています)を聴けば(見れば)明らかです。

そしてもう1点、実はこちらの影響のほうが大きいと見ていますが、Hello Venus再編のタイミングで、LOVELYZとGFRIENDが登場。K-POPガールズグループの路線自体が舵を切り始めた時期で、Hello Venusの新規路線がこれとは違っていたことがマイナス要素として作用しました。こうした新たな流れに関しては、このグループだけではなく、TAHITIやMelody Dayといった実力派のグループも割を食っていましたね。そしてとどめでTWICEが登場。

時代の流れを見ると、Hello Venusの動きは、どの時代も時代に逆行する形となり、商品戦略上は損な役回りとなっていました。しかし、それでも名前を残すレベルでの実績は残せているので、出ては消えを繰り返すK-POPアイドルグループの中にあっては、成功例と見なせる存在でしょう。

全体の流れは、ざっとこんな感じです。よく知られた話、事実なのでご存じであれば失礼。

質問した人からのコメント

2017/10/1 10:01:01

詳しくありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jia********さん

2017/9/2605:04:59

ユアラがいなくなった穴は大きいと思います。
圧倒的なビジュアルがあったのに、勿体ない。
あのまま曲を出し続けていれば、人気があったかもしれないです。
感覚的には、ツウィのいないtwiceのような感じです。
あとは曲に恵まれないとなかなか厳しいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mxm********さん

2017/9/2601:07:30

初めまして。

HELLO VENUSデビュー当時から
知っていますが
いつの間にか事務所を移籍したのか
最初はAFTER SCHOOLやNU'ESTと同じ
プレディスにいたと思います。
プレディスらしく、モデルのようなスタイルで可愛い雰囲気でしたが
歌が上手な子が2人ぐらいしかいなく
そのうちの1人も脱退してしまい
また違うメンバーが入ったみたいで
新メンバーの歌唱力は分からないですが。
Girl's dayのセクシー路線の人気を機に
結構たくさんのグループがセクシー路線の
曲を出し始めてHELLO VENUSも
そのうちの1グループだったと思います。
他の回答者様もおっしゃっている通り
スター性があまり感じられないです。

ヒットする曲が出れば売れるんじゃないかと常々思っています (^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

2017/9/2600:39:11

事務所があまり大きくないからとかは関係ないです。
スター性です。

あなたの目には可愛くてセクシーに見える。
でも他の人は見ようとも思わないし知らない。
なぜなら誰が見ても凄いと言われる人達ではないから。

言葉が悪くてすみません。
そのグループは結成してから日は浅いですか?
浅いのならばそれも原因かもしれません。
今見てみましたが、私は好きなタイプでした(^o^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる