ここから本文です

ジュウタンにコーヒーのシミが有り綺麗に落とせません。落とし方教えてください。

chi********さん

2017/9/2523:07:01

ジュウタンにコーヒーのシミが有り綺麗に落とせません。落とし方教えてください。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/9/2601:05:44

漂白剤はやめましょうね。
スポットクリーナやリンサーと、呼ばれる機械が確実です。
3624 プロフェッショナル スポットクリーナー ディープクリーン ポータブル Bissell社

持ってなければ、噴霧器と湿式掃除機と、このクリーナで代用できますよ。

リンレイ カーペットクリーナーF625

クリーナかけて、噴霧器でお湯撒きながら、湿式掃除機で吸う です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/9/2523:33:59

カラーブライトとかの色柄物の漂白剤を布に染み込ませ、時間かけて、ポンポンと叩いて、ほとんどなくなって来た頃、
真水で湿らせたタオルを押し付け、残りの汚れをうつしとり、
最後は乾いたタオルで叩いて水分を取ります。
あとは自然に乾かします。
絨毯の裏にタオルを敷き、裏からも汚れを逃がすことも大切です。

不精な私は直接カラー漂白剤かけて雑巾押し付けて汚れを取ってあとはタオル敷いて乾くまでほっときます。
新品のよう!まあ嬉し。とやってます。
( ̄▽ ̄;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2017/9/2523:10:55

漂白剤で落とせますが、使い方が難しいです。
白っぽい生地なら漂白剤の原液を少量スプレーすれば白くなりますが、濃い目の生地だと生地そのものも「白抜け」してしまいます。

まずは漂白剤を水で薄めて雑巾で拭いてみて下さい。