ここから本文です

洋画好きでハリウッドスターが大好きな日本人って、日本という国、日本人ををぼろ...

rob********さん

2017/9/2523:11:21

洋画好きでハリウッドスターが大好きな日本人って、日本という国、日本人ををぼろくそに貶す人多すぎませんか?海外かぶれという部類に入るのでしょうか?

補足ちなみに私の友人にハリウッドスター好きはいますが「日本ってなにもかも遅れてるよね~!人も最悪!」みたいなことを言ったりします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2017/9/2523:39:50

共感します。私も海外スター好きの人間ですがSNSで目立つ日本批判は大概海外スターや洋画好きな人が多くて、大変ショックを受けています。下の方に同意します。完全に頭が海外になっているんだと思います。女性に多く見られます。海外スターに恋レベルに惚れてしまってる人に多いですね。私は日本人だから日本は大好きですし日本は暮らしやすいと思っています。私は海外にも何年か暮らした身です。

質問した人からのコメント

2017/9/25 23:51:05

今回約2名の回答を読んで、海外にのめり込みすぎているのがよくわかりました。この人達は日本より外国で暮らすべきなのでしょう…。海外の映画が好きだから、海外スターが好きだからと言って日本の全てを批判して汚い言葉で日本を貶していいはずがありません。度が過ぎています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/9/2523:38:55

その人の好きな分野にとってじゃないでしょうか?
日本と海外じゃ映画にかける予算も技術も人員も何1つ勝ててません。
しかし、
日本が海外に、劣っている部分もあれば勝っている部分もある。
ある1つの方向から見る分には良いんじゃないでしょうか、日本人には日本人にしかできない演技を海外には海外の人にしかできない演技を、
だけど、私は洋画の方が好きです。
洋画の撮り方が好きで、その雰囲気が好き。
その友人が、最近の映画だけを見て『日本ダメだ、海外がすごい』と言っているわけじゃなく、新旧の映画を見てそれで、『海外の方がすごい』というのであれば、それはその人の意見としてまかり通ってます。
そのことで海外かぶれと言われても私は、傷付かないと思います。逆に嬉しいんじゃないでしょうか?笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

orz********さん

2017/9/2523:37:54

人はなんとも思いませんが、遅れているのは確かな気がします。アメリカのエンターテイメント性を見習うべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mys********さん

2017/9/2523:27:22

確かにそういう方々がツイッターには多いです。その俳優が好きすぎて目線が海外に向きすぎてるんでしょうね。麻痺してるんだと思います。私はハリウッドスターや洋画大好き派な人間ですがそういう海外かぶれは受け付けません。日本批判を楽しんでる感じが彼らにはあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる