ここから本文です

モルモットについてお聞きします。現在7歳になるイングリッシュモルモットを飼って...

n22********さん

2017/9/2523:29:15

モルモットについてお聞きします。現在7歳になるイングリッシュモルモットを飼っています。新しい子をお迎えしたく、イングリッシュにしようかアビシニアンの子にしようか迷っております。
アビシニアンの毛はイング

リッシュに比べて毛質は硬くてゴワゴワ?していますでしょうか?また、毛のメンテナンス(ブラッシングなど)は必ず必要ですか?

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/9/2702:11:11

アビシニアンはイングリッシュと比べれば荒目で硬い毛質をしています。
イングリッシュは1,2週間に1度、換毛期には2,3日に1度ブラッシングを行います。
アビシニアンは短毛と長毛の間くらいですので出来れば毎日された方が良いかなと思います。
ブラッシングを行わないと毛球症になる恐れもありますので、手間は惜しまない方が良いです( ˙꒳ ˙ )

今イングリッシュを飼われておられるのでしたらアビシニアンに挑戦されるのも良いのではと思います☆
良い子と出会えれば良いですね( • ω• )و

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる