ここから本文です

好きな人がいます。私は26歳、彼は28歳。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2523:42:00

好きな人がいます。私は26歳、彼は28歳。

その人とは付き合っていないのに体の関係もあり
週に1度、相手の家に泊まりに行きます。
毎回やるわけではないです。
ラインも毎日しています。
付き合う付き合わないの話は全くありません。
彼にとって私は
ただの都合のいいおんななのでしょうか?
この先、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2614:32:57

その人のタイプ(どんな人か)にもよりますが、質問内容だけですと、ちょっと遊びたいだけの人かなー?という感じがします。

私も30歳位まではそういう関係の人(当時27歳)がいましたが、告白したら「いやいやいや、遊び人の俺よりいい人いるから」と断られて、でもその後も別に関係が切れるわけではないっていう・・・。その人は「結婚は考えられない、まだ色々遊びたい、楽しい事大好き!お前は面白いし面倒くさくないし気楽だから関係持つ!」という人でした。

質問者さんの事を、確実に他の人より気に入ってるとは思います(そして正式に付き合ってる彼女も多分いないと思います)。ただ、質問者さんと付き合ってるか?となると疑問です。それでも構わない、別に軽い関係でいいという事であれば、そのままでも良いと思います。定期的(週1)に泊まって楽しい時間を「必ず」持てて、身体の関係を持てて、束縛もなく、LINEで満足。お互いに、とても便利で安心できる存在です。

質問者さんが、きちんと付き合いたい、と思うのであれば、できるだけ早く「なんか私セフレみたいじゃないかって思うんだけど・・・」と言ってみたほうが良いんじゃないかな~?もし男性が本当は付き合ってるつもりでいたなら「ちゃんと言ってくれないから不安になっちゃったよ~」で終了の話です。

ただ本当にセフレの可能性もあるので、質問者さんが「どうなりたいか?(セフレならセフレでいいのか、キッパリ関係を絶って友達になりたいのか)」は決めておいたほうが良いですよ。男性は年齢に対する焦りやタイムリミットがない分、曖昧な関係でもだらだらしがちです。

私の個人的な考えとしては、「この関係って?」という関係の時の自分は全然幸せそうじゃないので、ハッキリさせて、どちらにしてもスッキリしてほしいな、と思います。長々とすみません;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2609:56:55

そういうのを付き合っていると言いませんか。デートをする。どこかへ行くということだけが形ではないと思います。
どうしても、言葉でということであれば、ハッキリさせればいいだけです。

zhangfuminjpさん

2017/9/2609:50:29

貴方は都合のいい女性だと思われていないと思います。
好きでもない男性を自分の家にいれる女性がいないのと同じように、好きでもない女性を性的相手にする男性はいないと思います。
動物の世界を見ると、やはり愛情がなければ、交尾することはない、と人類学者は言っています。

2017/9/2609:15:27

質問者さんが彼のことを本当に好きであるならば、一度気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?
そこで「付き合うつもりはない」と言われたら、それだけの関係だったということで、もし付き合うことになったら、それでいいと思います。
どちらの結果になるにしても、関係をはっきりさせたほうが質問者さんもすっきりできるのではないかと思います。

2017/9/2523:49:09

まず、あなたはどのような関係になりたいのでしょうか。彼を好きなのでしょうか。たぶん、今の状態だと彼にとって都合のいい女、極端に言うとセフレになっているように感じます。彼があなたを好きなら、「好きだよ」と意思表示すると思いますが?

daijoubu_100さん

2017/9/2523:45:05

付き合っての人事の方が、体を許すより楽なのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。