ここから本文です

女性の心理の理由が分かりません。法律上問題ないのに、なぜ、女性専用車両に乗っ...

lil********さん

2017/9/2607:53:25

女性の心理の理由が分かりません。法律上問題ないのに、なぜ、女性専用車両に乗っただけの男性を見て、男性を注意したり、警察に通報したりするのか?

閲覧数:
606
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te6********さん

2017/9/2818:42:07

女性は女性専用車という案内だけを見て、男性は入ってはいけないと安直に考えている人がいるからです。これからは鉄道会社側も、女性専用車から女性優先車と表示を変えるか、「女性専用車は男性が乗るのを規制するものではない」という説明を加えるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2017/9/2818:01:13

この前ヤフーニュースでやっていたやつですね。
定年過ぎたオッサンが『男女平等・女性専用車両反対』なんて書いたTシャツを自分で作って日本中の女性専用車両に乗る活動をしているとか。

omo********さん

2017/9/2817:16:50

私は女性専用車に乗りませんが(ピーク後の出勤なので)、見かけたとしてもあまりなにも思わないです。
ただ、痴漢の被害に合われた方の一部の方が、過剰に反応してしまうのかな、とも思います。
私も学生時代に一度だけありましたが、あの気持ち悪さや怖さはなんとも言えません。
と、以前どこかでコメントしたら「そんなのは女の妄想」とか言われましたが。
私だって偶然あたったのか故意かくらいわかる。偶然でスカートの中(ひざくらいの丈があったのに)にまで手を突っ込んできてパンツにまで手を入れようとすることなんかあるか!と思いましたが話の通じなさそうな方だったので(笑)
もともと痴漢などという愚かな行為がなければ、女性専用車もできなかったかもしれませんね。そのほうがよかったですよねぇ…。
そうでない人が過剰に反応するのは、女性専用車の意味を間違って認識しているのではないでしょうか。
以前、女性専用車に体の不自由な方と一緒に介助者男性が乗ったら注意されたという記事をどこかでみた記憶があります。びっくりしたのを覚えているので。もしかして女性専用車にはそういった方たちも優先して乗れるということがイマイチ浸透されてないのでしょうかね。

ali********さん

2017/9/2811:27:19

男性より優位にたちたいんでしょう。

azl********さん

2017/9/2809:27:39

電車くらい好きにさせてやれば?

ただでさえ車の運転がうざいのに

これ以上馬鹿女ドライバーを増やすべからずwww

r1j********さん

2017/9/2717:25:46

通報すれば一瞬にしてその女性は被害者になれますよね?
「女性専用車両に男が乗ってきた、怖かった、私かわいそうな女性です。」
本心はコレです、そして社会が味方してくれたらそれで満足だと思いますよ。
現に回答の中にもその男を叩いてる回答がありますからね。

女性に被害者になれる隙を与えてはいけません、私かわいそう私かわいそうとなったら周りの女性を巻き込んで悲劇の主人公になろうとします、そしてその過程で男性が冤罪などの被害にあいます。