ここから本文です

佐賀の武雄でおいしいちゃんぽんのお店を教えてください★時間がないので長崎には行...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2610:34:04

佐賀の武雄でおいしいちゃんぽんのお店を教えてください★時間がないので長崎には行けないのですが、来週末に東京から佐賀に弾丸グルメツアーに行きます。佐賀のちゃんぽんのおいしいお店を教えて下さい♪

閲覧数:
90
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/9/3017:07:49

武雄から少し足を延ばして有田へ行き
伊万里ちゃんぽんhttp://www.asobigasaki.com/chanpon/
有田本店へ行くとよい。

  • gru********さん

    2017/10/222:12:34

    井手ちゃんぽんと伊万里ちゃんぽんのルーツは同じなのだが個人的には伊万里ちゃんぽんをお勧めしたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ATUさん

2017/9/2815:24:43

武雄市北方町にちゃんぽん街道が有ります。

一番有名なのは「井手ちゃんぽん」ですが他にも

「常楽軒」
https://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41002852/

「ドライブインかみや」
https://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41003755/

など有ります。
こちらを参考にされて下さい。
http://kitagata.exblog.jp/23316609/


個人的にはオススメは

ガッツリ系では井手ちゃんぽん
あっさり系では常楽軒です。

井手ちゃんぽんは何時も行列なので、直ぐ入れない時は常楽軒って感じです。

井手ちゃんぽんでは特製ちゃんぽんがオススメ。
常楽軒では皿うどんが大好きです。

ドライブインかみやのカツ丼も最高です。

ume********さん

2017/9/2711:04:25

武雄に行かれるということでついでに武雄のもしもしラーメン餃子会館のホワイト餃子をお勧め
頑張れるならとんかつの入ったラーメンもあり
他、佐賀牛、シシリアンライス、ごどうふ、むつごろう、佐賀海苔
お菓子なら佐賀錦、甘夏ジュレ、大原松露まんじゅう、硬い小城羊羹
佐賀県鳥栖はカレー屋の激戦地、ハンバーグ屋も多いです。
すぐ近くで福岡県の久留米、焼き鳥屋が多い、毎年焼き鳥フェスタ開催
グルメツアーがんばってください。

dia********さん

2017/9/2705:27:06

もちろん井出ちゃんぽんですね。
井出ちゃんぽんは福岡市の天神にも支店あります。
武雄ではないのですが意外に美味しかったのが、
佐賀空港の3階にあるレストラン「カンフォーラ」のちゃんぽんです。
特製と佐賀の違った種類のちゃんぽんあります。
佐賀空港は駐車場はたしか無料でしたよ。
http://saga-ab.jp/terminal_map/

副島汐理さん

2017/9/2700:57:46

そりゃあもちろん
井手ちゃんぽん‼️