ここから本文です

私は、滅多に怒ったりしないのですが・・ この前,脇道から一時停止もしないで飛...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2615:08:21

私は、滅多に怒ったりしないのですが・・
この前,脇道から一時停止もしないで飛び出してきた車に怒ってしまいました。
私は、急ブレーキをかけてどうにか事故は、免れましたけど・・卵がダメ

になりました。
車の運転手は、何事も無かったかのように
立ち去ろうとしたので‼︎
車から降りて『あのさ!あなたのせいで卵がダメになりました!あと、私がゆっくり走っていたからよかったものの!一歩,間違ったら大事故でしたよ!何,考えて運転してんだよ‼️』と怒鳴ってしまいました。私が危ない‼️脇道から一時停止もしないで出るかも‼️と危険予測をしてから
防げた事故ですけどね。
ちょっとでも遅れたら大事故でした。
急ぎたい気持ちは、分かるけど安全運転で
お願いしたいですね。
ちなみに運転手は、卵代もくれずに逆ギレしましたけどね(笑)
でも,その内に大事故しそうです。
コレって怒っりますよね?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/9/2620:39:09

怒って正解ですよ。
でも、車の前には立たないように、ボンネットに乗せて振り落とすやつもいますから。

私は、脇道がある道路では出てくるかも!と思って、徐行したり、ブレーキに足を乗せてます。
郵便配達のバイクが、一旦停止で飛び出してきた事があったので、小学生の下校時刻で徐行してたのでよかったですが…
怖いですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2710:27:33

    コメントありがとうございます。
    私も脇道から出てくるかもと思って徐行したり
    ブレーキをいつでも踏めるようにしています。
    あと、最近のクルマは・・ブレーキアシストが付いていて急な飛び出しに対応してくれるので
    助かります。車,奮発していいの買っといてよかったです。
    あと、前に飛び出さないで運転士の横に行きました。でも、走り去ろうとしたので怖かったですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 23:56:49

コメントありがとうございます。
脇道からの急な飛び出しに気を付けて
運転したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2017/9/2615:18:59

怒って良いと思いますよ。でも相手が悪いと刺される事もあるので気をつけて下さい。相手が悪いので何らかのトラブルになりそうなら警察を呼んでくださいね。

sag********さん

2017/9/2615:12:50

はい、怒っていいと思います。
歩行者の時でも一時停止をしない、
したとしても横断歩道まで乗り上げた停止(停止線で止まらない)は本当に危なくてイライラします。
言い方悪いですが、そういう奴は一度死ねばいいのにと思ってしまいます。
何度か轢かれかけましたけど、それも同じく自分が常に気を付けているから防げましたがそうでなかったら轢かれてました。