ここから本文です

ホットヨガLAVAについてです。 普段の運動不足が原因か、肩こりや冷え性がひどい...

yuz********さん

2017/9/2619:12:57

ホットヨガLAVAについてです。
普段の運動不足が原因か、肩こりや冷え性がひどいので、少しでも改善するために近所にあるホットヨガのLAVAに通おうと思っています。
(スポーツジムだと体力的に厳しそうなので)

そもそ

も私はヨガ自体をやったことがない人間なのですが、LAVAに通って上記の症状への改善効果はありますか?
現在通っている方にお聞きしたいです。

閲覧数:
7,844
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/9/3019:32:17

しっかりと続けていくことができれば効果は抜群にあると思います。
私自身、LAVAに通い始めてから冷え性がだいぶ改善されたように感じています。

ただ、ホットヨガは人によってはハードだと感じる方もいるので、まずは体験レッスンを予約してみて、ご自身に合っているかを判断してみればいいかと思います。

http://min.ken-shin.net/lava.html

こちらのページから体験レッスンは簡単に予約できるので、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホットヨガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/2918:35:52

ホットヨガ自体の効果はわからないけど、

LAVAって昔の[英会話のNOVA}みたいに予約がまったくとれない。

お金払ってんのにほとんどいきたい日に行けないって噂になってます。

mam********さん

2017/9/2918:31:03

LAVAには『肩こり改善ヨガ』なるレッスンもありますしね!
このレッスンは、とにかく肩周辺の筋肉を伸ばしまくり、肩甲骨を動かしまくるので、すごーく肩の血行が良くなります。(笑)

私も自律神経が弱いせいか、冷え性なんですが...
随分マシになっても、真冬は冷えますね。(^_^;)
春や秋は耐えられるようになりました。

sta********さん

2017/9/2620:34:04

私は冷え性と生理前のイライラを少しでも改善できればと思いLAVAに通い始めました。

ホットヨガは動きがスローなので、ほぼ10年ぐらいまともな運動をしたことが無い私でも付いていけました。

冷え性はまだちょっと残っていますが、イライラはだいぶ緩和されてきたので健康には良いんじゃないかと思います!