ここから本文です

私は文房具が好きで、学校にも、使いやすいと思ったものは持って行って使っていま...

sta********さん

2017/9/2621:17:47

私は文房具が好きで、学校にも、使いやすいと思ったものは持って行って使っています。

クラスに私以外に一人文房具好きだという男子がいます。

その人は同じクラスになり私が文房具好きだ

と分かってからというもの、私が学校で使うシャーペンと同じものを持ってきます。

一度や二度ではなく、もう何度もです。

移動教室で席が向かい合わせになった時は、そのシャーペンを決して見せません。自分の筆箱があるにも関わらず、体育の後で手が汚れているからと友達にペンを借りています。(それもどうかと思うのですが、、、)
また、授業などでペアになって話さなければならない時なども、明らかに態度が悪いです。
憶測ですが私のことが気に食わないのかと思います。

対抗心があるのか知りませんが、毎回のように同じペンを持ってくるのは気持ち悪いです。

ずっとモヤモヤして気分がわるいのですが、なにかスッキリできる方法はありませんか。

乱文、内容にまとまりがなく申し訳ありませんm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2621:40:02

みんなが持っているようなありふれたシャープペンを使えばいいのではないですか?

「使いやすいと思ったもの」とおっしゃっていますが、実際のところはどうでしょう?「文房具好き」とおっしゃるあなたのことですから、自慢のシャープペンを持参しているのではありませんか?そして「それなら俺だって持ってるぞ」といった対抗心を燃やす人物が出てきたということではないですか?

「そのシャープペン、同じだね」と意気投合する道を選ぶこともできます。「あのシャープペンとこのシャープペン、どっちが書きやすい?」「今度ロフトいっしょにいこうぜ」という中学生(なのかな?)っぽい流れもありですね。相手を立てて「今度○○について教えて!」という態度で接する方法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2017/9/2621:34:40

気に食わないというより好きなんじゃないでしょうか…?

そんなことはともかく。

誰から見ても女子が使うようなシャーペンを持っていくのはどうでしょうか
すっごいピンクだったり、キャラものの可愛いやつだったり。
相当やばいやつじゃない限り真似してこないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる