ここから本文です

格安SIMについて 格安SIM初心者です。 現在、auの i phone 7 ( 2016年9...

mos********さん

2017/9/2621:31:46

格安SIMについて

格安SIM初心者です。

現在、auの i phone 7 ( 2016年9月に機種変更で取得 ) を利用しています。
機種代金は一括で支払った為、月額料金は約5300円です。( 月額デー

タ5GB、スーパーカケホ割引額、Apple care+、紛失補償オプション )

そこで以下の質問に解答を頂けたら助かります。

① 格安SIMを利用するにはSIMロック解除を行わないといけないとありましたが、これはショップまたはネットどちらでも可能なのでしょうか?

② 格安SIMを申し込みする際、ショップ?またはネットで申し込みする形になるのでしょうか?また、ネットで申し込みした際には郵送でSIMが届くのでしょうか?

③ SIMロック解除、格安SIM申し込みはどちらを先にするべきなのでしょうか?

④ 格安SIMを利用した際は、Apple care+、紛失補償オプションといった補償は適用されないのでしょうか?

以上、大雑把な質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/9/2621:46:04

①どちらでも可能ですが、ご契約中ならネットで行なって下さい。

ネットですと無料なのに対して、ショップでの解除は有料なので。

②それはMVNO各社によって異なると思います。

店舗がある場合、ネットのみ等あるので。

ネットの場合、郵送(宅配便含む)が多いと思います。

③先に解除してしまった方が楽だと思います。

別にご契約中でも解除可能ですし、支障はないので。

④キャリアの保証は、回線解約と同時に廃止になると思いますけど。

Apple Storeで端末ご購入、その時保証ご契約なら適用されるとは思いますが。

質問した人からのコメント

2017/9/30 07:55:07

回答ありがとうございますm(_ _)m

悩んでいたことが解決でき、大変、助かりました^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる