ここから本文です

普通二輪免許取得のため教習所に通っている途中でも原付の免許って別で取れるんで...

nab********さん

2017/9/2621:47:57

普通二輪免許取得のため教習所に通っている途中でも原付の免許って別で取れるんですか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2017/10/123:18:36

取ることは可能です。ただし試験場での学科試験申し込みの際に、原付免許を見せて書類を訂正してもらう必要があります。もしくは教習所にて原付免許所持で書類を作ってもらっても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2017/9/2708:55:31

とったら、学校に報告すればいいよ。

man********さん

2017/9/2700:04:39

教習所ってのは、卒業すると技能試験免除になる卒業証書を
もらえる、ってだけの場所。

だから教習所に通うことと、試験場で免許を取得することは
まったくの別物。一発試験で大型自動車取ろうと、原付取得しようとも
全然かまわない。当然免停や免許取消の欠格期間中=免許取得
不可能な期間であっても教習所に通うことは出きる。ただし欠格期間
が終わる前に、卒業証書の有効期間が過ぎてしまえば教習所へ
通ったことが無駄になるだけの話しです。

cys********さん

2017/9/2622:00:41

取れますよ。取ったら教習所に報告すること。