ここから本文です

ドコモに詳しい方へご質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/9/2623:09:34

ドコモに詳しい方へご質問です!

今日家に帰るとドコモからダイレクトメールが届いており、開けると『dポイントカード』が入っていました。

何より、ビックリしました。
何故なら、ドコモを契約していないからです。

今月SoftBankに携帯を乗り換え、
先月までは2年間auを使っていました。
そしてその前はSoftBankだったので
おそらく5年くらいはドコモと無縁です。
(ネットもeoなのでドコモ光ではないです)

これは送り間違えなのでしょうか?
ドコモ契約者以外にも、同様のダイレクトメールは届いているのでしょうか?
昔の情報を今だに持っているのか、どこかで情報が漏洩しているのか。。不思議でなりません。

お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/9/2706:24:17

dポイントカードは、ドコモとの契約は問いません。TポイントやPontaポイントとおなじようなものを、ドコモがやっているに過ぎないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/9/2703:41:59

解約後にも、解約後のお知らせとしてドコモの新サービスやクーポンなどをダイレクトメールで送るサービスがあります。
解約をする際にそれを拒否していれば送られてきませんので、了承されているのだと思います。